シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

洗面台の鏡裏収納に、

口紅を置いていますが…

 

 

このケースが

いつも倒れてるのが、

地味に地味に地味に(こわっ)

ストレスでした真顔

 

 

 

 

もう、いい加減にしてーっダッシュ

 

 

そこで、

地震対策に物の固定にも

使えると思い…

 

 

私も魔法のテープデビュー

してみることにっ!!

 

 

1個1,000円かー

高いなー

何度も使えるみたいだしなー

 

 

少し思い切ってポチッて、

届いてビックリ。

 

 

 

 

えー2個っダッシュ

 

 

2個で1,000円なら納得だけど、

こんなに要らない…

やっちまったー…絶望

 

 

とは言いましても、

よくよく見てみたら

どのSHOPも2個セットが

オーソドックスな感じでした汗

ちょっとホッとした

 

 

 

 

この魔法のテープ、

小さめでも十分安定しそうな

手応えはあったけど…

 

 

絶対に倒れて欲しくないから、

ガッツリ貼りました真顔

 

 

 

 

めっちゃ密着してますっ気づき

 

 

 

 

実際に2週間ほど運用していて、

ビクともしておりません!

 

 

さらにさらに、

これまたずーっと気になっていた

食器棚シートのズレ。

 

 

 

 

四隅に貼ってみたら、

これまた良いっ!

 

 

 

 

どんな滑り止めシールを

使ってもダメだったのに、

 

 

引き出しの開け閉めを

繰り返しても、

ここまでズレないのは

初めてですっ!!

 

 

そうそう、

引き出しと言えばここもーっダッシュ

 

 

 

 

ケースがズレるのが嫌だった真顔

 

 

ケースの底に、

小さめな魔法のテープを2箇所。

 

 

たったそれだけで、

モヤモヤが解決!

 

 

 

 

数日経ってもそのまま。

 

 

あー…

こんなことなら、

もっと早く買えば良かった…不安

 

 

実を言うと1年位前から、

買ってみたいと思ってました。

 

 

あまりにも良かったのと、

やっぱり2個は我が家には

多いので1つ実家への荷物に

入れてみました。

ちょうど送る物があったのよ

 

 

 

 

側面がベタつくので、

私はクッキングペーパーで

包んでみました!

 

 

次の課題は、

塗装された木材の家具に

貼っても綺麗に剥がせるのか?

 

 

我が家だと無印良品の

スタッキングシェルフ。

 

 

この上に置いてる物を

固定したいけど、

本当に綺麗に剥がせるのか?

 

 

近いうちに、

実験してみようと思います。

 

 

そんな魔法のテープの

我が家の使い方でしたニコニコ

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 

 

私はこちらで購入しました☟

 

 
 

 最近気になっているもの

先日A4サイズのサブバッグが

あればと思う場面がありました。

大好きなシュパットで

何でも乗り切って来たけど、

書類を入れるのは向いてないので

こんな感じのバッグを検討中。

黒×パールに惹かれてる!

お値段はこちらが理想的よね~

カラバリも豊富で良さげ♥

これの黒買って自分でパール付けるか…(ケチ)

 

理想的なのはこれ!

不要な時は畳んでミニマムに出来るので、

これにしたいけど…

唯一の悩みどころはハンドルが長い…。

私は手さげがいいんですよ( ;∀;)

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/