シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

少し前に買った、

セリアのケーブルクリップ。

 

 

ワンタッチでケーブルを

まとめられて、

めっちゃ便利ですが…

 

 

 

 

バネの力が、

私の期待通りではなかった…汗

 

 

たまたまハズレを引いたのか、

元々こんな感じなのか分からないあせる

 

 

細いケーブルなら

問題なく使えると思いますが、

私はアゲツヤブラシの太め

コードをまとめたいのよ。

 

 

 

 

まとめると少し隙間が空き、

そこからコードも解けます。

 

 

たまに奇跡的に解けないことも

ありますが…

 

 

さすがにモヤモヤが蓄積真顔

 

 

違う物をまとめていた

同じクリップが壊れたので、

ヘアアイロンの物を使い回し…

 

 

ヘアアイロン用には、

こちらを買ってみました指差し

 

 

 セリアcable bund

2個入り 110円(税込)

 

 

良いなと思ったのが、

ケーブルに付けたまま

持ち歩ける点!

 

 

 

 

パッケージの通り、

細めのケーブル用だとは

思いますが…

 

 

今回は何とかいけるだろうと、

賭けで買ってみました。

 

 

一瞬失敗したか!

と思うほど力が必要でしたが…

それもほんの一瞬おいで

 

 

 

 

おりゃーって感じで、

一気にやってしまえばOK。

少し疲れるけど…

 

 

実は…

 

 

12月に友人と東京に1泊した際、

ケーブルクリップが紛失して

探す時間が発生しました汗

 

 

ほんの数秒ですが、

旅先の朝はバタバタするので

それさえも勿体ない時間よ…真顔

 

 

 

 

これならコードに付けたまま

アイロンを使えて、

しかも終わったらすぐに

コードをまとめられて良い!

 

 

さらにさらに…

 

 

1回だけ括ればOKなのも、

ズボラ&せっかちな私には

めっちゃ良かった!

 

 

 

 

ちなみに私の場合は、

シリコンの硬さに慣れるまで

数日掛かりましたあせる

 

 

気は強いけど、

握力がなさ過ぎるんですよ汗

 

 

慣れちゃえば…

 

 

1回だけクルっと、

ワンアクションでまとめられて

本当に快適ですーっ!

 

 

私にとっては、

ヘアアイロンは毎朝のこと。

 

 

ほんの少しのことですが…

 

 

毎日意味不明に時短命なので、

このアイテム1つで朝の身支度が

かなり楽になりましたニコニコ

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 
 
ヘアアイロンはこちらでした☟
 

 最近気になっているもの

毎年恒例の、

義母の誕プレ探しを始めました。

シャワーヘッドが第一候補です。

私とお揃いも良いけど…

自分の時に迷ったリファを

義実家用にってのも、

ナイスアイディアかも!

単に自分が使ってみたいだけ…爆笑

ちょっと良いコスメやスキンケアだと

ミニマムだから受け取る方

も良いかなと思って、

リンクルショットにするか悩み中。

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/