シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

先月に靴が1足増えました。

 

 

持っているレインブーツは、

ロングタイプ。

 

 

そこまでじゃないけど、

安心して&足の甲の冷え対策&

しっかり歩けるレイン対応靴を

探すこと数年。

 

 

 

 

撥水タイプのスニーカーに、

答えを見出しました気づき

 

 

軽いので雨の日でなくても、

きれいめコーデにも馴染むので

活躍しそうです。

 

 

靴はこちらでした⇩

 

 

ただし、

普段履いてるスニーカーが

足の返しがかなり良いので…

 

 

フラットなソールの今回の

スニーカーは慣れるまで、

私は少し時間がかかりそうあせる

 

 

 

 

そんな普段履きしている

スニーカーは最近こんな感じに…。

 

 

1足増えて靴箱に入らない汗

 

 

そこでセリアでこちらを

買ってみました指差し

 

 

 省スペース靴収納(スリム)

seria ¥110(税込)

 

 

すでに似たような製品を

使っていますが…

 

 

このタイプは、

ケースを引き出すと1足ごと

取り出せて便利。

 

 

 

個人的には高い所の収納や、

沢山収納したい時に便利な

形だと思っています。

 

 

今回この形ではない物を

採用した理由は…

 

 

シーズンオフ用なので、

収納ケース自体のお手入れを

楽にしたいから!

 

 

 

 

カポっと置くタイプなので、

靴をのせる面は1つだけ。

 

 

拭き掃除が楽そう!

 

 

さらなる決め手は、

レディース靴の収納に

向いていたことでした。

 

 

 

 

7㎝ヒールのサンダルも、

こんな感じで余裕でした。

 

 

かかとにストラップがある

サンダルでこの状態なので、

 

 

パンプスならもう少し高い

ヒールでも大丈夫そう!

履かないけど…

 

 

このケースには

夏にしか履かない物を収納し、

夏はベロア調のパンプスと

入れ替える予定です。

 

 

 

 

箱に収納している靴は、

お悔やみ用の1足だけ。

 

 

ロングタイプのレインブーツは

ポリ袋に入れて収納。

 

 

どちらも年に1・2度は出して、

風通しをしています。

 

 

面倒臭がりの私には、

これ以上仕舞い込む管理は

無理ですー真顔

 

 

 

 

靴は箱から出して、

何もしなくても風通しが

良い状態を保っています。

 

 

ズボラな私にはこの方が

管理が楽なのと、

目につくので点検もラク。

 

 

なんなら季節ごとの靴の

入れ替えも不要!

 

 

そんなズボラにピッタリな、

今回のseriaの靴収納。

220円は良いお買い物でしたひらめき

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 
 
 

 最近気になっているもの

今年こそは買いたいと思っている

感動ローファー。

年始にポチろうと思ったけど、

色々バタバタして出来ず…。

この際先延ばしにしまくってる

顔のシミ取りを達成したら買おうかしら。

感動ローファーはブラウンが欲しいので、
ブラウンのバッグも欲しい!
こちらが第一候補。

このパープルのニット好みです!

ベージュも惹かれる♥

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/