シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

秋に購入した、

マーナの新作ディスペンサー。

 

 

コロンとした形は、

見た目にも可愛いけど…

 

 

 

 

シンプルで凸凹が少ないので、

汚れが溜まりにくい設計が

とても良いです!

 

 

我が家が使っていた

ポンプ式ディスペンサーだと、

次に詰め替える頃には

ピンク汚れが発生あせる

 

 

詳しくはこちらに⇩

 

このマーナマグネット

ディスペンサーだと、

ピンク汚れが発生しにくく

本当に良かった!

 

 

1ヶ月以上試験運用して、

自分の中でOKジャッジを

出したはずですが…

 

 

なんとトリートメントメントが

漏れてしまいました…不安

 

 

それがこの時の記事⇩

 

ネット購入時の説明書きに、

浴室乾燥機の際は内容液が

滴る可能性が高いとありました。

 

 

1ヶ月いつものペースで

浴室乾燥機を使いましたが、

最終ジャッジを下した頃に…

 

 

 

 

滴る…というレベルじゃなく、

漏れたトリートメント汗

 

 

粘度が高いトリートメントで

これだもの。

 

 

ボディーソープやシャンプーは

どうなってしまうのさあせる

 

 

 

 

ってことで、

追加購入は延期して

ボディーソープで実験。

 

 

満タンに入った状態で、

浴室乾燥機をガンガン使ったけど

漏れは無しでした。

 

 

さらに約1ヶ月使っても、

漏れは一度も無しっ!

 

 

 

 

なんならですよ。

ボディーソープは割と最後まで

綺麗に使い切れて良かったですおいで

 

 

 

 

さらに、

またまたトリートメントで

リベンジもしました。

 

 

 

 

今度は一度も漏れずに

使えてます。

 

 

この位の量になると中身は

出にくいですが…

 

 

 

 

振ってからプッシュすると

出てきます。

 

 

振っても出にくくなったら

蓋を開けて直接すくって使い、

最後はついでに洗えばOK!

 

 

浴室乾燥機使用時の

漏れに関しては…

 

 

残量が半分以下の場合、

高温の状態が長いと漏れる

印象を持ちました。

※あくまでも個人的な感想です

 

 

ただし内容液の残量が少ないと

漏れても来ません。

※押してもプスっと音だけして、

中身が出ない状態(振ったら出る状態も含める)

 

 

我が家の浴室乾燥機

利用方法&頻度で、

最初の漏れとその後2回ほどで

合計3回漏れました。

 

 

しかも後の2回は、

夫がトリートメントを薄めた時。

 

 

 

 

部品が少なくて洗いやすく

尚且つ乾かしやすいので…

 

 

詰め替え忘れていても、

サッと対応出来て本当に良い!

 

 

実際のとある日。

 

 

 

 

先にお風呂に入った私が

トリートメントを使い切り、

急いで浴室で洗いました。

 

 

お風呂から出たら、

サッと拭いて乾燥。

 

 

 

 

この間にスキンケアや

髪を乾かしました。

 

 

ドライヤーが終わったら

トリートメント補充して、

詰め替え作業完了!

 

 

 

 

めっちゃ楽でした…不安

 

 

2カ月みっちり使って漏れ3回。

※我が家の場合

 

 

管理のしやすさと、

浴室乾燥機使用時の予測不可な

漏れリスクを天秤に掛けた結果…

 

 

私やっぱり、追加購入しますっ気づき

 

 

そんなマーナマグネット

ディスペンサーの、

完全最終レポでした~爆笑

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 
 
次回は2月中旬入荷予定みたいです!
 
 

 最近気になっているもの

ほうきを買い替えたくて、

こちらを検討中です!

100円SHOPで買ったこんな感じのやつ。

引っ越したら紛失…。

間違って捨てたのかな?

今度はこちらを検討中です!

やっぱりこの時期のお米研ぎ、

手が冷たい…( ;∀;)

これ良さそう。

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/