シンプルな暮らしは節約につながるブルー音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

夫は会社等のお付き合い以外は、

翌日が休みの時だけお酒を飲みます。

 

 

というわけで、

我が家は毎週金・土はお酒Day。

 

 

私も強くはないけど、

お付き合いしていますが…

むしろ先に飲んでる

 

 

この週末はレディースデイで、

アルコールはお休み(´-ω-`)

 

 

いくら「ほろよい」でも、

こんな日は控えていますあせる

 

 

そんな時に見つけたのが、

トップバリュのスパークリング飲料指差し

 

 

 トップバリュ・グリーンアイオーガニック
アップルスパークリング

各598円(税別)

 

 

いつもと違うイオンで、

たまたま発見してパケの可愛さに

テンションあがった~飛び出すハート

いつものお店では全く目に入らず…

 

 

このアップルスパークリングは、

合計3種類ありました。

 

 

 

 
・アップルスパークリング
・ラズベリーフレーバー
・洋なしフレーバー
 
 
ラズベリーも洋なしともに、
ベースはアップルみたいです。

 

 

 
 
このボトルが良いね!
 
 
ノンアルでも…
 
 
ボトルがそれっぽいと、
雰囲気が出ていいっ!!

 



 
数日こんな感じで飾って
目でも楽しんでいましたよ気づき
 
 
ちなみにカルディの、
スパークリンググレープ
ジュースが大好きですが…
 

 

 
 
サッと気軽に行ける距離に
カルディがないので、
 
 
イオンで似た感じのものが
手に入って良かったです(*^-^*)

 

 

開けてみると、

予想はしていたけど…

 

 

 
 
予想通りコルクタイプだったあせる
 
 
コルクは手で抜けるけど、
あのポンって音が苦手です( ;∀;)
 
 
そんでもって、
栓を開けたあとはこれの出番!

 

 

 
 
滅多に出番がないけど、
1つあるとめっちゃ便利な
ワインストッパー。
 
 
これを付けた方が、
むしろ注ぎやすいような
気がするのは私のきのせいかな笑い

 

 

 
 
開けたついでに味見。
 

 

 

 

しっかりリンゴの本来の

甘さが感じられて美味しかった!

 

 

598円で見た目の雰囲気も出て、

この味ならコスパは良いと私は

感じましたむらさき音符

 

 

 
 
イオンによく通うようになり、
トップバリュの守備範囲の広さに
とても驚かされています!
 

 

そんな最近買って良かった、

スパークリングジュースに

ついてでしたニコニコ

 

 


 


アップルスパークリングと

一緒に買ったワイン。

確か700円台だったような。

料理用に買ったけど…

ほぼパケ買いです爆笑

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 
 
ストッパーはこちらかな?
 
 

 最近気になっているもの

ワインストッパーも、

色んな種類があるんですね~

 

日付マーカー付きってめっちゃ便利そう!

 

OXOからもストッパーが出てるみたい!

見た目めっちゃ好みです♡

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/