シンプルな暮らしは節約につながるブルー音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに20時に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

発売日に予約していたiPhoneが

昨日届きました指差し

 

 

今回はiPhone15pro/256G/

ブラックチタニウムに。

 

 

 

 

なぜproにしたのかというと…
よく分かっていませーん( ;∀;)
 
 
夫婦共に変えたのですが、
夫がproが良いと思うとのことで

自分で決めたのはカラーだけ。

 

 

買い替える度に毎回ホワイト

だったので気分を変えて、

ブラックにしました。

 

 

今回本当に感動したのが、

データ転送。

 

 

 
 
ケーブル類は一切必要なく、
iPhoneを近づけておくだけで
データ転送が完了っ気づき
 
 
念のためPCでバックアップを
取っておいたので、
写真にはケーブルが写っては
いますが…
 
 
スマホ同士はただ隣同士に
置いているだけです。
 
 
あっという間に終わって、
自動的に電子マネー類の
引き継ぎ作業へ。

 

 


 
何がビックリしたって、
データ転送完了時点ですでに
家のWi-Fi設定も引き継いでいて…
 
 
マジで本当に何も変わらず、
そのまま普通に使えた真顔


ただしネットバンクや、
楽天pay・Suica・WAONなど
お金関係をはじめ、
アプリはログアウト状態が多め。


その点は少し面倒でしたが、
セキュリティー面を考えると
仕方ないことかな。


これまでauで機種を買って
お店でやっていたのと、
今回はApplestoreで購入
 
 
そんなに滅多に機種変更を
しないので買う度にAppleの
進化に驚きますダッシュ
 
 
最後にSIMカードを入れて終了!

 

 

 

iPhone歴は約10年で、
5→6s→SE2と使ってきました。
 
 
2020年にSE2にしましたが、
正直な話もっと持つと思ってた…。
 
 

前回は充電と容量問題で、

買い替えを余儀なくされました。


今回も、

やっぱり充電問題です(´-ω-`)

 

 

お出掛けしてお城とか

パシャパシャ撮りまくると、

帰りの車で充電しないとだし…

 

 

さらに今回は画面が突然落ちる

謎の不具合が発生。なぜ!

 

 

最新のバージョンに更新して

なかったからかな?

 

 

でもそれは解消したとしても、

電池が持たないのでどちらにせよ

変え時でしたねあせる

 

 

 
 
新しいケースはスウェーデンの
ブランドHolditにしてみました!
 
 
さらさらな手触りで指紋や
ゴミが付きにくくアルコールで
除菌も出来るのが決め手に。

 

 

また商品には

リサイクル素材使用し、

 

 

パッケージから不要な

プラスチックを90%以上排除する

などの地球に優しい取り組みにも、

心惹かれました(*^-^*)

 

 

 
 

カメラ部分が大きいのは

初めてなので、

ちょっと扱いにドキドキですあせる

 

 

というわけで…

 
 
カメラにはレンズの周りを
保護するカバーを取り付けて
みました。夫が

 

 

 

 

次はぜひ5年持ってくれると

いいな~なんて思っていますが、

 

 

今まで3年位で買い替えの

サイクルが来ているので、

どうなることやら。

 

 

そうなるように、

プログラムされてるのか?!

なんて勘ぐってしまうけど…

 

 

やっぱり操作がシンプルなので、

iPhoneは止められませんおいで

 

 
 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 
 
 

 最近気になっているもの

以前同様にショルダータイプの

ケースも用意する予定で、

今はこちらの3点で迷っています。

 

使い慣れたタイプにするか…

 小銭ケース付きも

ちょっと惹かれたり…

 ナノユニバースの

カッコ良さに惹かれたり…

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\私史上最高のクレンジング/