シンプルな暮らしは節約につながる
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しますクローバー

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに20時に雑談記事を更新中です!

 

◆1週間9,000円の理由

◆我が家の袋分け管理

◆貯金ゼロから脱出

◆断捨離のきっかけ

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
引き出しを開ける度に
気になっていたコード類。
 

 

 
 
使うときは充電したい本体と
同じ色の物をセレクトすると、
大体OK!
 
 
という、
かなりアバウトな対応でした汗

 

 

 
 
もう色々と悩みたくない!
 
 
そう思って、
コードにテプラを貼って
分かりやすくしようと思い
充電タイプを調べたら…

 

 

 
 
嘘でしょ( ;∀;)
 
 
あんなに毎回コードを
選んで充電していたというのに…
 
 
まさかの全部同じ
タイプだったというオチ。
 
 
全部同じなら…
気になっていたこれをポチって
みようと思いました。
 
 
これ1本差しておけば、
どんな物にも対応出来るなんて
めっちゃ便利じゃーん!!
 
 
とはいえですよ…
 
 
果たして私の暮らしに
フィットするのか?
良く検討せねば。
 
 
考えた結果、
もの凄いシンプルな方法を
思い付きました。

 

 

 
 
全部Cタイプだったなら、
1本だけ出しておけば良い(´-ω-`)
 
 
一応シールで「C」って貼っといた。
 
 
そんでもって、
余ったコードはまとめて保管。

 

 

 
 
今使っているコードが壊れても…
 
 
ストックが沢山あるから
大丈夫そうですよっ爆笑

 

 

 

ちなみに私はある物で

こうして対応出来たけど…

 

 

3in1の充電ケーブルは、

同時に複数充電する

夫の方が興味津々でした!

 

 

話は変わって、

洗面所で使っているKEYUCAの

収納ケースを追加しようと

考えていました。

 

 

image

 

 

クローゼットの密集度が高まり、
収納アイテムを増やすことを
考えました。

 

 

置きたかったのはこの場所。

 

 

 
 
実際にケースを移動して
置いて実験してみたり。
 
 
結果的に存在感が気になって…
 
 
ベランダの窓に近い、
この場所にスリムストッカーを
置くことを考えました。

 

 

 

 
スリムストッカーの方が
しっくり来て、
しかもサイズもジャストな物を
見つけたのであとは買うだけ!
 
 
でしたが、
ちょっと待って。
 
 
本当に買い足さないとダメ?
 
 
image
 

そこで買う前に、
あれこれやってみることに。
 
 
蓋を開けて取り出すのが
面倒だった紙袋収納。
 

 

 
 
すぐに取り出せるように、
したら収納ケースは不要に。
 
 
クローゼットの密集度に
地味に加担していた、
BOXティッシュも…

 

 

 
 
省デザインにして、
引き出しへ。

 

 

バケツ収納していたウエスも、
引き出しへ。

 

 

 

こうしてみると…引き出しって大したもの
入れてなかったと反省。

 

 

結果的に収納ケースを、

買わずに済みました(^_^;)

 

 

買う前に、

本当に今ある物で何とか

ならないか?

 

 

意外と出来ることが

あるものだと思いました付けまつげ

 

 

 

\ブログのフォローはこちら/


ベル本日インスタ
久しぶりに投稿しました
\インスタはじめました/
よろしくお願いします☺︎
 
 
 
 

 最近気になっているもの 流れ星

これを窓際に置こうと、

考えていました。

中身が見えないので良さそう!


ニトリのラックも気になりました!

Towerみたいだけど、

お手頃で良いなと思いました。

 

洗い物用のニトリル手袋を

吊るしておくのに良さそうで、

購入検討中です。

 

 

 

\私史上最高のクレンジング/