シンプルな暮らしは節約につながる
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しますクローバー

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに20時に雑談記事を更新中です!

 

◆1週間9,000円の理由

◆我が家の袋分け管理

◆貯金ゼロから脱出

◆断捨離のきっかけ

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
色々と苦戦してきた、
このクローゼット。
 
 
 
 
前の家よりも少しだけ
広くなったというのに、
収納は減って大ピンチ!
 
 
そんなクローゼットの
収納遍歴をまとめてみました気づき
 
 

 

 引っ越し直後

 

 
 
夫が私服とスーツを分けたいと
希望していたので、
あれこれやったけど…
 
 
イマイチなうえに、
夫の朝の導線がめっちゃ
効率悪くて断念しました。
 
 

 

 秋冬衣替え時期

 

 
 
なかなか、
良い感じになってきましたが…


ストールも掛けると、
クローゼット全体が結構
密集度高めになるー( ;∀;)


でも、
コートとストールは一緒が
いちばん効率良いので
仕方ないかなあせる
 
 

 

 ポータブル電源購入時

 

image
 
 
一見何も変わってないように
見えますが、
右側扉に隠れるようにして
ポータブル電源を収納しました。
 
 


ポータブル電源収納で出来た
空間にトイレットペーパーを。


やっとストックのペーパーの
収納場所が定まりました。

 

 

 ガスヒーター収納時

 

image
 
 
全体の写真を撮り忘れて
しまいましたが、
白い収納ボックスを手前に
持って来て…
 
 
後ろにポータブル電源と
ガスヒーターを片付けました。
 
 
image
 
 
この状態でもうクローゼットが
ぎっちぎちで、
開ける度にゲンナリでした…絶望


せっかく出来た、
トイレットペーパーの
定位置も消滅しました。

 
 

 物干しスタンド購入時

 



クローゼットがギッチギチでも
物干しスタンドがスリムなので、
問題なく収納出来ましたが…
 
 
良い機会と思い収納を見直し!
 
 
image
 
 
バケツと収納ケース1つを
撤去して余裕が出来ました!
 
 
バケツは洗車専用にして
車のトランク保管、
収納ケースはコンロ下で活用。



この見直しでは、

トイレットペーパーの

買い置きスペースが復活気づき





最近はダイエットのため

お水をめっちゃ飲む生活で、

おトイレの回数が倍に汗



トイレに置く以外に、

ストックは1つ持ちたいけど…



最近はストックを2つは

置きたい考えていたので、

場所が出来て良かったです。



ペーパーを買う回数も増えたので、

最近はウエルシアのお安い物に

チェンジしました指差し





お試しで使ってみたら、

お値段の割には結構良くて…



トイレ回数が増えた今は、

我が家にはこれで充分だと

感じました!



ちなみにお値段は、

シングル100m×12ロールで525円。





前に買っていた物より、

200〜300円は安いですダッシュ



ただし…

ウエルシアが少し遠いので、



土日の外出でウエルシアを

見かけた時に寄って、

一度に2個買うようにしていますあせる



 
 
これでこのクローゼットは
完全に攻略しました(^^)/
 
 
転勤族なので持ち家具を
増やしたくないため、
 
 
クローゼットやすでに
持っている家具に何とか
収めるように努めていて…

 

 
物に合わせる収納ではなく、
収納に合わせた物の持ち方を
心掛けていますニコニコ
 
 
 

\ブログのフォローはこちら/

\インスタはじめました/
よろしくお願いします☺︎
 
 
 
 

 最近気になっているもの ダイヤモンド

 

バケツは必要になったら、

折り畳みを買い直す予定。

衣類・タオルの浸け置きするなら、

丸形のバケツよりも長方形の

こういった洗い桶が良さそう!

 

可能ならクローゼットに

こんな感じの収納が出来ればと

思っていました。

 

アイスの詰め合わせが

めっちゃ気になっています!

 

 

 

 

キラキラこちらもご覧頂けると嬉しいですキラキラ
 
\私史上最高のクレンジング/