シンプルな暮らしは節約につながる
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しますクローバー

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに20時に雑談記事を更新中です!

 

◆1週間9,000円の理由

◆我が家の袋分け管理

◆貯金ゼロから脱出

◆断捨離のきっかけ

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
クローゼット収納を見直して、
やっと少し余裕が持てました。
 

 

image
 
 
今回クローゼットから
撤去したのはこの2点です。

 

 

 
 
無印良品蓋つきバケツは、
バケツの機能よりも…
ウエス収納品と化していました。
 
 
しかも蓋を開けてウエスを
取り出すのも地味に面倒。
 
 
そこで引き出しを整理して、
使いたい時にサッと取り出せる
ようにしました。
 

 

 
 
ちなみにバケツは主に衣料品の
漂白に使っていました。
 
 
掃除で使うときは、
ゴミ袋を被せて水を張って
衛生面を保っていましたが…
 
 
先日ビックリしたのが、
夫はこのバケツを使って
車のホイールを洗ってたよっピリピリ
 
 
手慣れていたので常習犯だと思う。
 
 
というわけで、
このバケツは夫にあげることに。
車のトランクに収納しました。

 

 

 
 
一方で漂白用のバケツは
しばらく様子を見ることに。
 
 
今は洗面台を洗ってから、
水を張って漬け込んでいるので
それでしばらく過ごします。
 
 
どうしても必要なら、
折り畳みタイプを買って
洗面台下に収納しようと
決めています指差し
 

 

そしてクローゼットで

不要になった収納ケースは、

コンロ下で使うことに。

 

 

 

 

この場所は、

かなり簡素な収納でしたあせる

 

 

 
 
わざわざ収納ケースを
買ってまで作りこむ意欲が
無かったのですが…
 
 
こうして余ったケースなら
活用出来そうと思いました。
 
 
運用するにあたって、
少しだけ工夫を。

 

 

 
 
出し入れしやすいように、
ダイソーのシールを貼って
滑りを良くしました。

 

 

このシールを貼ると
物が引き出しやすくなり、
 
 
さらに床や建具などの
傷防止にも良いので、
他の場所でも使っている
隠れ活躍アイテムです気づき

 

 

 

 

コンロ下は主に保存食などを

収納しています。

 

 

今は暑くて食べる機会が

少ないけど、

カップラーメン等を保管。

 

 

 

 

コンロの後ろの

キッチンカウンター引き出しも、

2カ所を食品ストック用に

していますが…

 

 

特に決まりを設けてなくて、

コンロ下・引き出し2カ所の

収納品はかなりフレキシブルな

状態です。

 

 

 
 
物の住所を決めておくことも
大切かもしれませんが…
 
 
量や種類がその時々で変化する
食品ストックは、
キッチリ決めすぎない方が
私には管理がラクでした。
 
 
 
 
クローゼットで不要になった
嵩張るアイテムも、
こんな感じで再利用できて
大満足ですニコニコ

 

 

 
 

\ブログのフォローはこちら/

\インスタはじめました/
よろしくお願いします☺︎
 
 
 
 

 最近気になっているもの 流れ星

夏のスカートのトップスを

ニット素材にしたら、

9月以降も大好きなスカートが

活躍しそうでこのニットを

検討中です!

 

夏はかなり落ち着いたカラーの

服になってしまうので、

アクセントになるバッグが

欲しくなってきました!

サブバッグにも良さそうなこのトートに

興味津々です♡

 

ジム通いしていたら

欲しくなっていたと思う

アディダスとマリメッココラボのバッグ!!

 

 

 

 

キラキラこちらもご覧頂けると嬉しいですキラキラ
 
\私史上最高のクレンジング/