シンプルな暮らしは節約につながる
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しますクローバー

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに20時に雑談記事を更新中です!

 

◆1週間9,000円の理由

◆我が家の袋分け管理

◆貯金ゼロから脱出

◆断捨離のきっかけ

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
1週間9,000円の袋分け
管理をしていて、
 予算の使い方を記録しています
 
 
お付き合い頂けると、
やりくりの励みになります気づき
 
 

夫婦ふたり暮らし

1週間9,000円の記録

 

    

1週間予算の使い道を
可能な限り記録してみました!

(毎週日曜12時更新予定)

image

☞☞我が家の袋分けやりくりとは?

 

 

 スーパー購入品

 

2,631円

 

納豆ダイエットを

始めましたが、

運良く納豆がまとめ買い

お得日でした!

 

 

 お中元現金払い分

 

720円

 

お中元・お歳暮は、

クレジットカードのポイントを

ギフト券に交換して充てています。

 端数分だけ現金で支払いました。

 

 

 シャトレーゼ購入品

 

928円

 

すんごーく久しぶりに、

シャトレーゼに行きました!

 

 

いっぱい入って安いので、

アイスの出番が多い夏は

シャトレーゼに限る!!

 

 

 Amazon購入品

 

1,316円

 

プライムデーどころか、

プライム先行SALEにも間に合わず…

無念です( ;∀;)

 

 

でも!

その時はクーポンが発行されていて

1,880円が1,316円で

買えたので良しとします♡

 

 

 Amazon購入品

 

2,622円

 

ニトリル手袋は、

1週間は使っているので

今回約1年ぶりの購入でした。

 

 

そして台所スポンジは

変わらずラバーゼを愛用中!

 軽く6年はリピしています。

 

 

 

 

スポンジにしては

良いお値段がするので、

違う商品も試しましたが…

 

 

結局これを上回る

私好みのスポンジに

出会えなかったので、

もう浮気しないと決めました。

 

 

 
 

この厚みが弾力のある

泡を作ってくれて泡も長持ち!

 

 

さらに子供のような

小さな私の手にもスッポリ収まる

サイズ感が洗いやすく最高。

 

 

 

 

☝画像のスポンジは

1か月使っていますが、

案外汚れないものです。

※食洗器なしの家庭です

 

 

最初は汚れを気にして

ブラックを使用していたけど、

今ではすっかりホワイト一択に!

 

 

 歯医者

 

3,120円

 

定期クリーニングでした。

 

 

私は歯医者を変える度に…

酸っぱいものが好きか?

果物をよく食べるか?

 

 

と、必ず聞かれます。

 

 

酸っぱいの好きだけど、

飲むお酢は好みじゃないし…

 

 

そしてこの際だから、

ドン引きされるの覚悟で言うけど…

 

 

私…

 

果物があまり得意ではないですーっあせる

 

 

もちろん美味しいと思うし

一応好きな果物もあるけど、

どれも買ってまで食べる程じゃない。

 

 

外食で食べる分で十分なの。

本当に女子力ゼロです汗

体に良いと分かっていても、

好みの問題だからね…

 

 

こういうのは好き♡

 

 

で話は戻って、、、

 

 

歯が溶けやすい体質らしく、

酸っぱい物や果物は

程々にしないとダメみたい。

 

 

ただし!

食べ物から来る

溶け方ではないので、

今までの食生活で

良さそうとのことでしたが…

 

 

それらの食品は少し注意する頭を

持っていた方が良いそう。

 

 

そもそも食後は口の中が

酸性に傾くので、

食後すぐに歯磨きが◎

 

 

私の場合は余計にそうした方が

良いじゃないかってことで…

 

 

すぐに歯磨きできない時は、

キシリトールガムなどを

取り入れてみて下さいと

言われました。

 

 

キシリトールガムですか…真顔

ふむふむ…

 

 

 

それなら…

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ありますよっダッシュ
 
 
まさかここで推し活が
功を奏した形になるとはっ爆笑笑い
 
 
しかもかなり物欲をセーブして
ストック2個の状態。
 
 
私にはこのガムが毎食後
必要と分かったからには…
 
 
もうセーブする必要はないっ!!
遠慮なく発見したら買い漁りますよ。

 

 

 
 
しかも使い道が無かった
推しの缶ケースと、
不要になったおかずカップが
ここに来て大活躍よ。
 
 
外出用のガムケースにしたよん💜

 

 

 
 
いや~
 
やっていて無駄なことは、
何1つ無いんだなと学びました。
は?

 

 

以上、

1週間のお買い物記録でした気づき

 

 

お付き合い頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

財布この週の家計簿を見る☟

 

 

にんじん前回までの買い物記録はこちらバナナ

 
 

 

\ブログのフォローはこちら/

励みになります♡

 

\インスタはじめました/

 

最近始めたばかりなので、

フォローして頂けると励みになります!

フォローはこちらから☟

よろしくお願いします☺︎
 
 

スポンジはこちらでした

 

 
 

 最近気になっているもの 流れ星

 

マスコード大好き!

今度はこれ買ってみます。

こちらも気になる!

昨年から悩んでいるスポサン。

今年こそ買っちゃう?

コーデ出来るかしら…

 

 

キラキラこちらもご覧頂けると嬉しいですキラキラ
 
\いま激推し中のスキンケア/