シンプルな暮らしは節約につながる
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しますクローバー

 

◆1週間9,000円の理由

◆我が家の袋分け管理

◆貯金ゼロから脱出

◆断捨離のきっかけ

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
今年の大河ドラマ、
「どうする家康」。
 
 
2年連続コメディタッチって
どうなのよ?
 
 
なんて、
思ったりしたのは最初だけ。
 
 
今までにない弱気な家康像の
魅力にハマってしまいました気づき
 
 
さて、
ワタクシが住んでいるのは
愛知県ですからねっ!!
 
 
今年いっぱいは出来る限り
聖地巡礼しちゃいますよ~指差し
 
 
日曜日に訪れたのは、
清州城です!

 

 
 
この写真は、
合成じゃないですよ。
 
 
橋の上から撮影すると、
いい感じに周りの民家などが
入らずにすっごくお城が
映えて撮れますっ!!
 
 
少しですが駐車場もあり
安心して散策が出来ました。
 

 

 
 
織田信長はここから
桶狭間の戦いに出陣するなど、
清州城に約10年間居城したと
言われています。

 

 

信長没後は徳川家康など

数人の信長家臣の間で、

跡目を相談する「清須会議」が

行われたことが有名。

 

 

インスタなどで見ている時は、

本当にこんなに迫力あるの~?

と斜めに構えていたけど…

 

 

 
 
皆様のインスタ投稿通り、
規模の割にはとても迫力のある
お城でしたっダッシュ
 
 
城内の見学も可能で、
入館料大人300円・小中学生は
150円とリーズナブル!
※幼児は無料です。

 

 

城内の展示物も充実していて

とても勉強になりました。

 

 

 
 
天気は良かったのですが、
少し曇っていたのが残念あせる
 
 
ちなみにこの日は、
アウターを間違えたよ汗

 

 

 
 
神社・寺・城は通常よりも
ひんやりするイメージ・
 
 
ところが思ったよりも、
普通の住宅街にデデーンと
清州城があったもので…
 
 
全然街中の仕様で良かったあせる
 
 
大河ドラマ「どうする家康」の
パネル展がパサっと開催中でした。
 
 
ふーん…
と思いつつも…

 

 

 
 
きゃ♡

 

 

 
 
きゃきゃきゃ♡♡♡
 
 
すっごい楽しんでた人w
 
 
今回の岡田准一君の
織田信長がカッコ良すぎて、
もう、どうしようかと
思っているー。は?何を?

 

 

ちなみにこれまで、

私の中での織田信長役

No.1は吉川晃司さん。

大河ドラマ「天地人」

 

No.2は及川光博さん。

「信長のシェフ」


最後まで見ないとアレだけど、

今回で順位変動するかも!


 

オタクな話はこの辺にしまして…

 

 

帰りは気になっていた

パン屋さんに寄りました気づき

 

 

 

 

名古屋市東区にある、

テーラ・テールさんです。

 

 

「名古屋・パン屋」で検索すると

必ず名前が挙がるので、

めっちゃ気になっていました!



食べログランキングだと

当日検索で2位でした♪

 

 

お店も可愛いけど、

パンがどれも可愛い♡

 

 

HPからお借りしました☟

 
 
日曜日の午後4時頃に
行ったこともあり、
品数はショーケースの
3分の1程度でした。
 
 
それでもお目当ての品を
2つはGET出来たので、
満足です(*^-^*)
 
 
お目当て1つ目はチョコクッペ。

 

 

 
 
チョコレートがめっちゃ
美味しくてビックリダッシュ
 
 
チョコだけ売ってほしい…。
 
 
パン生地はフランスパンかな?
食べ応えのある歯ごたえで
美味しかったです。
 
 
そしてお目当て2つ目はサリュー。

 

 

 

 

テーラ・テールさんと言えばの

名品のようで、

こちらはぜひ味わってみたかった!

 

 

 

 

もんのすごーく細かい層が

フワフワしていて、

初めての感覚のクロワッサン!

 

 

他では遭遇したことない、

クロワッサンでしたよだれ

 

 

ちなみにサリューの隣は

メロンパンで、

こちらも新感覚のメロンパンで

美味しかったー!

 

 

 

 

ミルクとバターを贅沢に、

優しい甘みとリッチな

口どけのモコミルク。



たしかに!



ジャムだけで充分。

それでも生地の甘さを感じられます!





密度がしっかりあるのに、

フワフワで口溶けなめらかな

美味しい♪


 

大きな通りから1本入った

ところにある、

隠れ家的な本当に素敵な

パン屋さんでした!!

 

 

2階にはイートインカフェが

併設されているので、

次回はゆっくりお茶しながら

楽しみたいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

\ブログのフォローはこちら/

\インスタはじめました/
よろしくお願いします☺︎
 
 
 
 

 最近気になっているもの 流れ星

今年こそショルダー付きの

ロンシャンを買いたいのですが…

昨年からずーっと色選びに

悩んでいます。

気持ち的にはこのベージュが良い。

 

コーデとか考えるとブラックが

無難かしら…。

でも素材違いで

黒いバッグは1つあるからな~。

めっちゃ迷います( ;∀;)

 

何も考えなければ、

これが欲しい。

そう思って10年位経ってる爆笑

ミニ財布にすれば問題ないのだけど、

ショルダーが長くてね…。

 

 

 

 

 

キラキラこちらもご覧頂けると嬉しいですキラキラ
 
\未来の肌のためにレチノール貯金中/