\シンプルな暮らしは節約につながる/

 

 生活費を袋分け管理していて、 

 

 
こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます♪
 
 
昨日は3カ月に1度恒例の、
お肉まとめ買いに行ってきました(^^)/
 
 
誕生日プレゼントに友人に貰った
ソフトクーラーボックスと保冷バッグを
使いました!
 
 
ソフトクーラーボックスに、
保冷剤を沢山入れて挑みましたよ~。
 
 
 
 
車で15分から20分の距離ですが、
この暑さなので保冷剤は必須!
 
 
今回は3つのバッグに収まりました。
 
 
ソフトクーラーボックスは、
お肉の大容量パックがピッタリ!
 
 
 
 
ただし正方形の大パックは
入らなかったので保冷剤と共に、
シュパットに入れましたあせる
 
 
グレーのバッグにも保冷剤を
入れてお肉などを入れています。
 
 
ソフトクーラーボックスは
想像以上に便利でした~(^^♪
 
 
 
 
車に乗せても安定感があり、
運転中も安心できました。
 
 
そして、
今回のお肉はこんな感じでした!
 
 
 
全部で13種類でお肉だけの
合計金額は7,659円(税別)でした。
 
 
帰って来てから、
豚バラブロック肉を買うのを
忘れてちょっとショックあせる
良いのあったんですよ…。
 
 
他の冷蔵品はこんな感じです。
 
 
 
 
ぶりは今夜のおかず用に。
 
 
ついでに週末のお昼用に、
激安焼きそばも買っておきました。
 
 
他にはこんな感じで、
今回は野菜はかなり少なめです。
 
 
 
 
今回もギフト用品が70%オフに!
 
 
前回購入した丸亀製麺の
うどんがあったけど、
今回は時期的に讃岐素麺に
してみました。
 
 
めっちゃ安くて得した気分~♪
 
 
 
 
そして今回ビックリしたのが、
チューブわさび・ショウガが
各49円(税別)でしたーっ!!
 
 
生姜チューブは苦手なので
あまり買わないけど、
余りにも安いので下味用に
買っておきました。
 
 
 
 
お肉の小分け作業に入る前に、
まずは腹ごしらえですっ!!
 
 
今日はエビマヨ8貫セットを
お昼用に買ってきました。
 
 
 
 
小分け作業は2時間弱で
終わりました。
 
 
何でもない作業ですが…
1つずつグラムを測りながら
行っているので、
案外時間が掛かりますあせる
 
 
トロイだけですが汗
 
 
 
 
小分けしたら今回は39食に
なりました。
 
 
ちなみに前回はというと34食で、
3か月ほど持ちました。
 
 
コープでもメインを注文していて、
お魚等も間に挟むので、
余裕で2カ月は過ごせます。
 
 
 
 
 
今回のお買い物の内訳は、
以下の通りでした。
 
 
・お肉¥7,659
・冷蔵品¥1,629
・常温品¥1,297
・冷食¥299(撮影出来てないけどたこ焼き買いました)
・お昼ごはん¥399
※税別です。
 
 
油で揚げるだけの冷凍食品は
今回は避けましたよあせる
 
 
夏は暑くて揚げ物がキツイし、
その手の商品は業スーの方が
充実しているのでまたの機会に
することに。
 
 
明日の記事では、
このお肉まとめ買いのコストを
もう少し掘り下げてお伝えする
予定です。
 
 
ぜひまた明日もご覧いただけると、
嬉しいですニコニコ
 
 
 
 
 
 

 最近気になっているもの

 
イベントバナー

 

 
 
本日6/10(木)21時30分から
アタックゼロが
めっちゃ安くなりますびっくり
 
シャネルのお財布もちょっと憧れる~♡
こちらも本日6/10(木)23時からです!
 
 
今回のお肉まとめ買いで感じたのは、
正方形の大パックにはやっぱり
シュパットが適していること!
となると一度は選択肢から外した
シュパット保冷タイプが
ますます気になっていますうーん
 
 
 

 

キラキラこちらもご覧頂けると嬉しいですキラキラ
 
\マスクメイクにおすすめの神ファンデ/