Ameba公認マーク
\シンプルな暮らしは節約につながる/

 

 生活費を袋分け管理していて、 

 

 
こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます♪
 
 
〈5週目予算の残金〉毎週土~金曜日
¥872
 
-繰越-
¥15
 
-収入-
5週目予算¥9,000
お小遣いより¥16
ポイント¥1,165
現金¥30,000
 
-支出-
食費¥4,271
外食¥4,195
日用品¥600
医療費¥1,130
住まい¥30,000(車スモークガラス代)
 
 
今週の食費にビックリ!
一体何を食べていたのさっ( ゚Д゚)!
 
 
…心当たりはあるんです。
 
 
今週は業務スーパーで
葉物野菜を購入してから、
買い足せていませんでしたあせる
 
 
image
 
 
画像の野菜と先週の残りの
野菜で過ごしましたよ。
 
 
ゆえに週の真ん中くらいから、
緑ばっかり(笑)
 
 
毎日毎日、あー今日どうしよーあせる
なんて思っても、
毎日お腹いっぱい食べれて、
有難いことです付けまつげ
 
 
そして今週は袋分け最終週です。
18,000円残せました(^^)/
 
 
 
 
予備費は10,000円なので、
週予算は8,000円残せたことに。
なかなか上出来です!
 
 
予備費は手を付けないのが
毎月の小さな目標。
 
 
ちなみに…
予備費は五千円と千円札で
用意するのがマイルール。
 
 
 

 

 
週予算で足りない時は、
予備費から必要な分だけ
取り出して使うからです。
 
 
これって結構大事で、
1万円札をポンとお財布に
入れちゃうとつい気が大きく
なりますあせる
 
 
必要な分だけ取り出して、
週予算が余ったら予備費袋に
使った分を戻しています。
戻せたら…
 
 
image
 
 
私、思うんです。
現金の力は偉大。
 
 
節約するにも現金管理が
結果が出やすいし、
 
 
使い道がはっきりしていない
現金をお財布に入れておくと、
ついつい気が大きくなって危険。
 
 
image
 
 
だから余った週予算は、
使う予定が無ければ別保管に。
予備費も使う分だけ持ち出す。
 
 
を、徹底しています(*^-^*)
 
 
 
昨日ウォーキングから帰って
ポストを見ると…
 
 
 

 

 
きゃっ♡
届いてるっ!!
 
 
そうですお花の定期便が
届いていました。
 
 
毎度思いますが、
届くと分かっていても…
 
 
こうして不在時にポストに
入っていると余計に帰宅した
ときに嬉しいんです♡
 
 
 
 
今回のお花は、
バラ・スプレーカーネーション
・タラスピでした。
 
 
今回初めて知ったのはタラスピ。
 
 
飾る時は長さを意識して穂を
見せてあげるとのびのびとする
そうです。
 

 

 
 
実は私の誕生日はケーキと
お花と決まっています。
 
 
昔読んだ漫画本で…
奥さんが世界中のどこにいても、
必ずケーキとお花を届けるのが
結婚の時の約束!
 
 
というのを覚えていて、
真似っこして私も夫に結婚した
ときにお願いしました。
 

 

 

 
でも誕生日だと年に一度だけあせる
 
 
普段の買い物のついでだと、
荷物が嵩張りお花が潰れる心配が。
 
 
かといってお花だけを買いには
なかなか行かないもの。
 
 
そんな時やっぱり、
ブルーミーライフさんの定期便は
便利だなって思います照れ
 
 
ぜひこの機会に、
ブルーミーライフさんのサイトを
ご覧いただけると嬉しいですキラキラ
 
 
 
\詳しくはこちらです/

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 
\お花の定期便500円/回プランから/
選べるプランのご紹介 (消費税・送料別)


まずはお花になれるところからという方に。
体験プラン:500円/回(税抜き)
合計金額¥825 〔プラン価格+税+送料250円〕
お花本数3本以上


満足度№1!初回の方にもおすすめ
レギュラープラン:800円/回(税抜き)
合計金額¥1,265 〔プラン価格+税+350円〕
お花本数4本以上

お部屋が華やぐボリューム感!
手渡しで受け取れます

プレミアムプラン:1,200円/回(税抜き)
合計金額¥1,870円 〔プラン価格+税+送料500円〕
お花本数5本以上

☆1回の配送あたりの価格です

 
※最低4回のお届けで、
4回以内の解約の場合は残数分の
料金が解約時に発生します。
 
 
よくある質問のページ→
 
 
 
 
 

 最近気になっているもの

富士ホーローさんのコットンシリーズが
可愛すぎるんですけどーっラブ
長さが選べるワンピ!
低身長でもこれは行けるかも!
 
 
 
イベントバナー