Ameba公認マーク
\シンプルな暮らしは節約につながる/

 

 生活費を袋分け管理していて、 

 

 
こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます♪
 
 
今日は前から興味があったけど、
ぶっちゃけ苦手意識があった
マヌカハニーを克服したお話です。
 
 
 
 
私の様に苦手だなぁ…
良いのは何となく知ってるけど、
結局何が凄いの?
 
 
という方には、
ぜひ最後までご覧いただけると
めっちゃ嬉しいです付けまつげ
 
 
もちろん「マヌカの良さ知ってるよ!」
という皆様もお付き合い頂けると
嬉しいです!
 
 
 
 
マヌカハニーとは…
マヌカという花から採取される蜂蜜で、
高い有用成分が魅力!
 
 
それは有用成分のひとつである、
メチルグリオキサールの含有量が
一般的な蜂蜜より多く含まれている
からなのですが…
 
 
山田養蜂場さんのマヌカハニーは、
MG100+という商品だと一般的な
蜂蜜の100倍含まれています。
 
 
 
※MG100+とは蜂蜜1kgの中に
100mgのメチルグリオキサールが
含まれている状態のこと。
 
 
ニュージーランドではMG1000以上の
マヌカハニーは健康管理にもしばしば
使用されるそうです。
 
 
そんなすっごいマヌカハニーは、
特有の爽やかなハーブの香りと
濃厚でコクのある味わいが特徴。
 
 
実は私はこの独特な香り、
味が苦手でマヌカから脱落した人汗
 
 
 
 
ところが今回お話を頂きまして、
特徴を勉強したら…
 
 
山田養蜂場さんの
マヌカハニークリームタイプは、
 
 
クリーム状にすることで
マヌカ蜂蜜特有のハーブの風味を
食べやすく仕上げた商品だと知り、
今回お試しさせて頂きました。
 
 
 
 
スプーンですくってみると、
まろやかでクリーミーなのが
伝わってきます。
 
 
まずはいちばんおすすめの、
そのままスプーンで頂いて
みました!(ドキドキ…)
 
 
 
 
お、美味しい…。
 
美味しすぎてスプーンを変えて
また味を再確認。
 
 
クセもなくて口どけがまるで
生キャラメルみたいで、
なめらかでクリーミーです。
 
 
次は、コーヒーに入れてみます。
 
 
 
 
砂糖の代わりに、
ティースプーン1杯を入れると
フワ~っとほんのり蜂蜜の
香りに癒されます。
 
 
もちろんちゃんと甘味も
加わって砂糖の代わりにも◎
 
 
 
 
甘味の少ないヨーグルトにも
おすすめですが、
 
 
私が絶賛ハマり中なのが、
生食パンにマヌカハニー♡
 
 
トーストも美味しいけど、
生食をおすすめしているパンに
マヌカハニーの組み合わせが
私はいちばん好きでした。
 
 
 
 
パンの甘さとマヌカハニーの
自然な甘さがたまりません♡
毎日食べてるー(*^-^*)
 
 
あらゆる蜂蜜が苦手が夫には
お肉攻撃!
 
 
デリッシュキッチンさんと、
山田養蜂場さんのコラボレシピを
参考にさせて頂きました。
 
 
作ったのは、
照り焼き豚こまハニーボールです。
 
 
 
 

クリーム状なのでサッと溶けて、

すぐに全体に絡めやすくて料理に

使いやすい蜂蜜だと感じました。

 

 

私はお肉に玉ねぎと椎茸を
プラスしてアレンジ。
 
 
 
 
最後に絡めるタレは醤油と
マヌカハニーのみなのに、
とてもコクがあって美味しい♪
 
 
肝心な夫ですが、
蜂蜜の存在に全く気付かなかった!
 
 
ふっふっふっ…ニヤリ
 
 
それからドレッシングを作りにも
マヌカハニー良い!
 
 
 
 
クリーム状なので混ざるのが
早くて便利です。
 
 
マヌカハニーはこんなことが
当てはまる方におすすめです。
 
 
・手軽に健康維持に役立てたい
・食事で足りない栄養の補給に
・健やかで充実した日々をおくりたい
 
※あくまでも個人の感想であり、
効果効能を保証するものではございません。
 
 
ぜひ一度この機会に、
山田養蜂場さんマヌカハニー
クリームタイプの詳細ページを
ご覧いただけると嬉しいですニコニコ
 
 
 
\詳しくはこちらをご覧ください/

 

 

 

 

 マヌカハニーのラインナップ

※MG100+とは蜂蜜1kgの中に100mgの
メチルグリオキサールが含まれている状態のこと。
 
MG100+ : 初めて召し上がる方に
MG250+ : 手軽に美味しく健康維持したい方に
MG350+ : 高い有用成分を毎日摂り続けたい方に
MG500+ : より高機能なマヌカ蜂蜜を食べたい方に
MG1200+ : 最高峰のマヌカ蜂蜜の有用成分を
 しっかり摂りたい方に