\シンプルな暮らしは節約につながる/

 

 生活費を袋分け管理していて、 

 

 
こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます♪
 
 
昨年春に友人からプレゼントで貰い、
シュパットと出会いました。
 
 
それから義母にもプレゼント
するほど、
 
 
Sサイズを買うほど、
シュパットって本当に良いのっ!!
 
 
 
 
畳むのが簡単なので、
男性にもおすすめです!
 
 
でもシュパットって確かに
サッと畳めて良さそうだけど、
それだけでしょ?
 
 
プレゼントして貰う前は、
そう思っていました。
 
 
でもでも…
使えば使うほど良さが分かるの!
 
 
 
 
いちばんシュパットがあって
良かったと思う場面は、
卵やお弁当・総菜を買った時。
 
 
傾けたくないものは、
シュパットに限ります!
 
 
 
 
今回の買い物みたいに
卵とお肉だけだとスカスカ
ですが…
 
 
ぎゅーっと絞れば、
バッグがコンパクトになり
持ちやすくなります。
 
 
 
 
絞るとややコンパクトになり、
中身が傾きにくくなりました。
 
 
絞ると持ち手部分が長く
なるので肩に掛けることも
可能です。
 
 
 
 
 
ちなみにSサイズは絞ることが
出来ません。
 
 
 
 
最初は不便かと思いますが…
 
 
もともと小さめサイズなので、
絞れなくても全く問題なしでした。
 
 
 
 
Sサイズは牛乳2本(1000ml)が
横に倒して入れることが出来ます。
 
 
MサイズとSサイズを広げた
違いはこんな感じ。
 
 
 
 
Mサイズはボタン留めで、
Sサイズはゴムで留める
タイプです。
 
 
個人的にはゴムの方が
よそ見してながらでも
まとめらるのでラク(^^)/
 
 
並べたサイズ感はこんな感じ。
 
 
 
 
Sサイズが予想以上に
コンパクトでめっちゃ活躍!
 
 
アウターのポケットに
入れても小さいので
ポケットが膨らまなくて◎
 
 
もっと早くSサイズ買えば
良かったと激しく後悔あせる
 
 
いちばん活躍していた
エコバッグの代わりに、
Sサイズを新調しました。
 
 
15年位使ったので、
お別れするのは悲しいけど…
中敷きがボロボロでもう限界。
 
 

 
でも!
 
 
こんなにシュパットと
コンパクトさが違うので
気持ち良く手放せましたニコニコ
 
 
100円のバッグだけど、
15年間もお世話になりました!
今までありがとー(^^)/
 
 
 

 最近気になっているもの 

 
先日唯一持っているミニバッグで
街にお出掛けしたら…
こんなにミニマムに出掛けられる!
と自信が持てました。
となるとミニバッグが欲しくなる…

 

 

一時期フルラが好きだったな…

 

この形も好き♡

 

本当はこれくらいのサイズが、

いちばん安心して持てます(*ノωノ)

 

 

 

シュパットSサイズは

AfternoonTeaとPeanutの

コラボ商品を使用しています。

 

通常版は柄が豊富!