こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

 

 

【戸建ての落ち葉対策】ブロワー使用レポ ~KIMO、行きます!~

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

前回の記事、「いいね」やコメントをくださりありがとうございました気づき

 

ツリーにひそむ怖かった人形たちを探してくれた方も、ありがとうございましたクリスマスツリー
 
正解はこちらです!見つけられましたか?
 

 
 
ちなみに現在の玄関飾りはこんな感じです。
100均で買ったクリスマス飾りの枝を2種類つけて、手持ちの木製のオーナメントを飾りました。
 
 
 
 
ふもとにいる牛(ヤギ?)は昔、義母にお土産でもらって困ったもの。
キリスト降誕の飾りは木製のパズルになっています。これも義母からの贈り物…。
いないのにいつも近くにいる気がする…驚き
 
もう、玄関飾りはこのブランチツリーのおかげで完全にペースを乱されている気がします笑い泣き
意地で使っているけれど、何をしてももうあの怖いイメージから逃れられないと思う。
思い切って片付けたら、気持ちが晴れるかなぁ??
 
 
さて、今日はアマゾンのブラックフライデーセールで買ったブロワーについてレポしますキラキラ
 
隣家との間にたまっていく落ち葉(うちのものではない)やゴミを何とかしたいとずっと思っていました。
 

 
そんなときliccaママさんのこの記事を読んで、真面目にブロワーを検討するように。
 
liccaママさんにツキミチルさんの記事を教えてもらい、さらにブロワー熱が高まり…
 

 

yoさんもブロワーを検討中と知り…

 

やっぱりブロワーが必要だと決断!

(皆さん、勝手にリンクすみません💦ご迷惑でしたら削除します!)

 

迷いに迷ったけれど、私はKIMOのブロワーを買いました!

買ったものは廃盤になったのかpickできないのだけどたぶんコレ↓とほぼ同じだと思われます。

 

 

 

もちろん掃除機でお世話になっているマキタが一番信頼できそうだとは思いました。

でもバッテリーと充電器込み(純正)で考えるとかなり高いアセアセ

 

 

安さで選ぶならこちらもなかなかよさそう。

 

 

寝ても覚めてもブロワーのことを考え、ブロワーに時間を費やす日が何日か続きましたが、最終的にKIMOを選んだのは、

 

  • 安い。
  • ブロワー界では世界的に有名なメーカーのよう
  • コードレス(充電式)
  • 軽量
  • 評価がよい
  • 吹き飛ばしだけでなく吸塵もできる
 
こんな理由です気づき
 
 
では、早速、レポに入りましょう。
 
こんなコンパクトな箱に入っています。
 
 

開封します。

 

 
ブログに載せるとなると、いつもより丁寧にちゃんと手順を踏むので、失敗がない!という隠れたメリットキラキラ
 
 
 
充電は1時間くらいでフルになった気がします。
 
組み立てます。とりあえず今回は吹き飛ばす方で。
 
 
 
どのくらいの風量なのか確認して置きたかったので、床に落ちていた蛇で試してみます。
 

 
 
準備OK気づき一仕事してきますびっくりマーク
後ろが汚いのは気にしないでくださいね~。
 
 
こんな風に持って写真撮れるくらい軽いですウインク
わかる人、わかるかな?縮毛矯正かけました~ルンルン
 
狭い通路の奥に入って外に向かって吹き飛ばしていきます。
 
 

 
関係ないけど、汚水桝の上のビニールみたいなのは取ってもいいんですよね汗うさぎ
 
音はまぁまぁ出ますね(笑)
外で掃除機をかけているようなレベル。
オープン外構なのもあって、私はちょっと人目が気になりましたアセアセ
 
でも隣のマンションも定期的に機械を使って外回りの掃除を騒がしくやっているので、ご近所さんたちは慣れているはず。
 
家の正面から見て右側の通路はだいぶきれいになりましたキラキラ
 
 
 

 
 
家の裏はビニール袋などのゴミも落ちていました。
それらを吹き飛ばしながら集めます。
室外機と外壁の間にはさまっている袋や落ち葉をスイッチ一つで押し出すことができるのが素晴らしい。
 
 
 

 
 
そしてこれらをいったん敷地の外に吹き出します(笑)
 
 

 
ヒューケラたちが…アセアセ
たぶん、私、下手です。もっと効率のよい吹き飛ばし方、集め方があると思われます。
 
 
 
 
何はともあれ、あとはホウキとちりとりでお掃除するだけです!
愛用しているこちらの出番ですキラキラ
 

 

 

 

ホウキでこれらすべてを掻き出すのは絶対無理だったと思います!

大満足ですキラキラ

 

欲を言えば、本当は吸塵機能で吸い取りたい。

でも私が買ったようなコンパクトタイプだと詰まりそうだし、どうしても砂利を吸い込んでしまいそうだったのであえて、使ってません。

吸塵機能は、サッシの掃除のときなどに使おうかなウインク

もう今年の窓掃除は済んじゃったけど。

 

ということで、まとめに入ります。

 

  • さんざん迷ったけれど、家周りの落ち葉掃除程度ならコンパクトタイプのブロワーで事足りる。
  • 購入前は各機種の吸塵機能の比較に時間を使ったけれど、コンパクトタイプの場合は、どれも詰まる可能性大なので、落ち葉掃除が目的ならあまり気にしなくてもよい。
  • 室外機と壁の間など狭いところにある落ち葉やゴミを取り除くのに非常に役立つ。
 
デメリット、というか気をつけないといけない点。
 
  • 土埃も立つので、あまり地面に顔を近づけないよう注意。前かがみになってやっていたら顏に土埃をかぶり、「うおっ」となりました。
  • 最大の敵は自然に発生する風です。ブロワーで吹き飛ばし中に向かい風が吹いてくると、落ち葉やゴミが空中に舞い上がり、風の方が強い場合は自分に降りかかってきます。これも「うおっ」となりました。風があまり吹いていない日に使うのがよいかも。
 
私が買ったKIMOですが、保証期間も1年半あるので、安心して使えます気づき
落ち葉でお困りなら、一家に一台、ブロワーがあるとよいですよ笑

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ

 

 

オーナメントおすましペガサス乙女のトキメキ

 

「買ってよかったもの」「ほしいもの」を紹介していますルンルン

 

 

 

インテリア、バッグ、服など大好きな「柄物アイテム」を紹介していきます赤薔薇

 

Instagram

 

乙女のトキメキおすましスワンオーナメント