お越しいただきまして、ありがとうございます飛び出すハート

ムスメのliccaと暮らす家を、実家の庭に建てることになりました

小さくて狭いローコスト住宅ニコニコ

居心地の良い、使い勝手の良いお家になるように整えていくのも楽しみです♬

 

2022.11引き渡し
2022.12引越完了

 

母が庭木の手入れをするのに使っているバリカンの充電がすぐきれてしまう、というので

夏にマキタのバリカンをプレゼントしました



マキタにしたのは、母が充電式の掃除機を使っていて、バッテリーを共有できるからニコニコ

掃除機のバッテリーは18Vです



色んなサイズがあって迷ったけれど、選んだのは歯の長さが40センチのもの

母屋の方には生垣があって、そのお世話が必要なのですが、後期高齢者の母でも作業しやすい大きさと重さだそうです

ワタシが手伝えばいいんだけれど…




そして先日、会社のビルのメンテナンスのお兄さんたちが使っていて、いいね!!って思ったのが

これ、吹き飛ばすのと吸うのとどちらもやってくれる昇天



これから落ち葉の季節で、砂利を敷いてある我が家はどうやって拾おうか、箒ではける?…と思っていたけれど



吸ってくれたらありがたい!!

しかも、刃がついていて吸った後、落ち葉を砕いてくれるみたい


でも…1つのバッテリーだと作業時間が短そうなのと、バリカンより重いみたい

保管するのにもかさばりそう驚き



落ち葉をそのままにしておくと、葉っぱの下に虫が溜まるし、それを思うと欲しい凝視

だって裏山からの落ち葉の量は多分すごいから無気力



似たようなものでも使ったことある方いますか?




トランプダイヤトランプハートトランプダイヤトランプハートトランプダイヤトランプハート

久しぶりにアメンバー限定記事を書きました

内容は家のことではなくliccaのことです

なかなか衝撃を受けて気持ちを共有したくて昇天

普段コメントやいいねのやり取りしている方でお願いできればと思いますニコニコ