こんにちは!住友不動産で注文住宅を計画中です。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指していますチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成予定

 

 

 家族の寝場所の決定!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

前回の記事では励ましやお気遣いのコメントをいただき、元気が出ました照れ

どうもありがとうございましたびっくりマーク

 

 

 

 

おかげで昨日、無事に退去立ち会いを迎えることができましたキラキラ

クロス汚れが激しかったし、フローリングも夫がアイロンを落としてへこませた傷があり、冷蔵庫を置いていた場所も変色してしまっていましたが、戻ってくる敷金がありましたコインたち

敷金超えも覚悟していたので、ほっとしました気づき

 

もともとお約束だったハウスクリーニング代が58,000円、エアコンクリーニング代が7,500円。

冷蔵庫の設置場所のフローリング張替え代が35,000円。これはちょっと痛いネガティブ

クロス張替え6㎡分は約5年住んでいたということで、負担割合が低くなり、1500円。

 

フローリングのへこみ傷は、私が数年前に超テキトーにパテを埋め込んで補修してあったのですが、おとがめなし。

ゴミに見えて気づかなかったのかなアセアセ全然違う色だったんだけど・・・。

 

何はともあれ、肩の荷が一つ下りて、すっきりですびっくりマーク

 

家では夫が子ども部屋に置く二段ベッドの組み立て作業に奮闘していました。

 

こちらですキラキラ

 

 

 

 

 

MIYUちゃんが紹介していたのと同じシリーズのものですが、私は収納引き出し付きのものを選びました気づき

(一応、MIYUちゃんのリンクから購入しに行ったけど、違う商品だと何のプラスにもならないのかな?)

 

 

組み立てはかなり時間がかかるみたいで、午前中から開始して、掃除や片付けなどもしながら夕方くらいまでやって、あとは引き出しだけ組み立てて終わりという状態です。3階まで部材を持って行くのも大変アセアセ

 

でも、頑丈そうな作りだし、可愛いし、お部屋にもぴったりキラキラ

何より、帰ってきた子どもたちが大喜び爆  笑

 

実際、どう寝るかというと、私が下のベッド、娘(7歳)が上のベッド、息子(3歳)は隣においたベビーベッドです。

まさにベッド部屋(笑)

 

夫だけ、2階の乙女チックな主寝室にシングルベッドを1台置いて寝てますふんわりリボン

年頃の女の子の部屋に寝てるおじさんにしか見えなくて、かなりあやしいです。

寝具も、私が昔使っていた花柄だしガーベラ

 

ちなみに二段ベッドのマットレスにはこちらを購入。

 

 

 

 

 

これって、Chalayuちゃんも買ったやつだよね?

 

 

 

最初の二日は、床にこれを敷いて寝ましたが、快適でしたふんわり風船星

 

子ども部屋一室に、私と子ども2人、主寝室に夫が1人、ということで、とりあえず家族4人の寝場所は確保できましたが、問題はフランスからやってくる義母とそのパートナー。もう3月に来るそうですアセアセ

 

当初の予定では、主寝室にシングルベッドをもう一台入れて、そこで二人に泊まってもらうという案でした。

でも当分、私は子ども部屋で寝ることになりそうだし、お金も節約したいし、普段使わないベッドに場所を取られたくない。

 

私の希望としては、折りたためるダブルのマットレスを買って、もう一つの子ども部屋で寝てもらいたいなぁ。

タイミングを見計らって、夫に提案してみようと思いますニコニコ

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたびっくりマーク