こんにちは!住友不動産で注文住宅を計画中です。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指していますチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成予定

 

 

 ひとまずメリークリスマス!

 

 

ご訪問ありがとうございます!

前回の内覧会の記事から更新あいてしまいました。

コメントありがとうございましたキラキラ

 

 

内覧会があったのが12月16日で、その後、12月21日に引渡しがありました気づき

そして引越しが翌日の12月22日アセアセ

 

今週はもうなんだか日付と記憶が一致せず、長いながーい一日をずーっと走り続けている気がしますネガティブ

とにかく引越しが辛い・・・。

物ためこみすぎ、片付けない、整理しないというこれまでの生活が完全に祟っています。

一応なんとか新居に引越してきたものの、段ボールは山積みだし、旧居にもまだ荷物が残っています泣

 

旧居と新居は徒歩10分の距離。いつでも戻って荷物を運べるだろうという甘い考えが裏目に出ております・・・。

 

退去立ち会いは12月27日。これが終われば、少しほっとして、いろいろ振り返れそうな気がしますニコニコ

 

書きたいことがたくさんあります気づき

 

でもまだその余裕がないので、とりあえず大好きなみなさんにメリークリスマスクリスマスツリー

 

子どもたちのプレゼント、今日、アマゾンプライムで届きました(笑)

そしてさきほど、いそいそとラッピングしましたウインク

 

サンタさんへの手紙がどこに行ったのかわからなくなったと焦った娘が夜、あわてて手紙を書いていました。

そっと見てみたら、内容は同じでしたが、「ひっこしました」の一言が笑

 

 

 

 

 

 

この家のような絵は、新居の玄関ポーチのようですニコニコ

 

 

何気にチラ見せ(笑)大アール、いかがでしょうか。

 

サンタさんくるといいねラブラブ

 

みなさんも素敵なクリスマスをキラキラ