ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 
 12月 引き渡し予定





昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございます!





工事の進捗に、外構に、家具家電に…




この時期めちゃくちゃ忙しくないですか!?

めちゃくちゃブログネタ多くないですか!?笑




投稿が追いつかなくて困っちゃいます泣き笑い






今日は子供部屋の話。






まずは親といつまで一緒に寝るのか問題がありますよね。

私は高校3年生まで自分の部屋がなく、母と姉と一緒に寝ていたので、いつまででもいいじゃんと思いつつ。

親になった今としては、早く子供たちだけで寝てくれよと。笑



ちなみに現在は、シングル布団2枚の部屋に私+子供たち、ダブルベッドの部屋に夫が寝てます(休前日は私と夫が入れ替わることもあります)


でもせっかくの新居。子供部屋で子供たちが寝て、主寝室で親が寝るという新たな体制を取ることにしましたひらめき




新居でいきなり子供たちがそれぞれバラバラの個室に、というのは現実的ではありません。ひとりは怖いと思います。

なので小さいうちは仲良くふたりで寝てほしいのですが…




狭いんですよね、子供部屋。




ご覧のとおり、片側が4.5畳。もう片側は5.2畳。

小さい方は遊び部屋、大きい方は寝室として使うのがベストかな。




もろもろを考慮し、切り離せる二段ベットを買うことにしました!

シングル2つとしても、二段ベットとしても使えます。

それがこちらの商品。






ちょっとお高いこれを先行投資して、大人になって家を出て行くまで使ってもらう予定ですキメてる




絵本のディスプレイも今嬉しいし。

コンセント付きは将来的に絶対必須!(夫談)



それで早速注文したわけですが…






ほんとに子供たちだけで寝られるの?泣き笑いそもそも






そこでこの数日、子供だけで寝る練習をさせてみました。






普通に寝たわ不安ガーン






いや、寂しいって戻ってきたりするんですけど、「ぬいぐるみ持っていきー」って持っていかせて、3往復くらいで寝ます。笑




あっさりすぎて少し寂しい泣き笑い




新居でも、仲良く寝てくれますようにキラキラ




イベントバナー

 

シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん


◆ナゲット
◆長芋のキムチ和え&ふりかけ和え
◆キュウリとハムとコーンのサラダ
◆ごはん
◆柿



ナゲットって
マックのイメージじゃありません?


家で手作りできるんですよキメてるドャァ


レシピはこちら



子供たちに大好評でした飛び出すハート


あと夫に聞きました



私「冷凍やチルドのナゲットって

夜ごはんのメインで出していい?」



夫「だめ」


私「これは?」


夫「全然オッケー」



夫にも好評でした目がハート飛び出すハート


Thank you for readingキラキラ