ご覧ありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と7歳、5歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てることにしました。
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約

2022年9月17日 着工合意

2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工

2022年12月7日 上棟

2023年3月引き渡し予定



こんにちはーニコニコ


今日は幼稚園の終業式で、明日から冬休みに突入します雪


引っ越しを控えて現金も必要になるので、冬休みは帰省せず大人しく家で過ごそうと思っています!


夫も私も実家は飛行機で行かなきゃいけない距離なので、一度の帰省で20万くらいかかるんですよね…近い人が羨ましいドキドキ


前回の記事がアメトピってましたーラブ




選んでいただきありがとうございます♪

またお読みいただきありがとうございました飛び出すハート





さて、実家が遠いという話を書きましたが、明日から私の母が遊びにきます笑


まとまりのない寝具を、引越しを機に整理したいと思っているんですが、来客用の布団って皆さんありますか?



今はレンタルとかもあるし、持っていない方も多いイメージですが、実際どうなのかなー。



うちは年に何回か使う機会があって、多い時は夫の方の両親も揃って来ることもあるので、本来2セット必要なんですよね。。



今までは布団を2枚重ねで使ってもらっていて。

ということは、2人くると4枚必要ってこと⁉︎


いや、もちろんそんなになくて滝汗

でも3枚はあった。。




敷布団に関しては、一枚で使えるマットレスを買って処分してしまおうと思っています!

とりあえず一つ買いました。良かったら引越し後に追加します。


これです。




色はメッシュのグレーにしたんですが、オシャレっぽくてシンプルでいい色でした音譜

厚みもあって、良さそうですラブ明日から母に寝てもらって感想を聞こうと思います。布団重ねたいって言われなきゃいいな…



タオルケットとか毛布とかってどの程度用意したらいいんでしょう。うちはしっかり2名分あって。家にタオルケット、毛布、全部で何枚あるんだろう笑


一泊で帰る事なんて無くて、毎回3泊くらいするので、ボアシーツとかあったか布団カバーまで買いました笑



そんなにもてなす必要ないよなって思うんですけど、寒いと可哀想だしと思って…



ていうか、保管するのに来客用で一つにまとめたかったのに、箱に入りきらないガーン



あと、自分たち家族用の替えのシーツとかも多い気がしています。


ダブル、シングルそれぞれ、


オールシーズン用×2、ボアシーツ、冷感シーツ、タオルケットに、毛布に…

布団カバーの替えもあるし、もちろん枕カバーもあるし。


しかもボアシーツ類って凄い嵩張る!!

特にダブル笑い泣き


もう、どこに片付けたらいいのーえーん



ミニマリストには程遠い。。目指してはいないけど、すっきりした生活に憧れていますラブ



皆さんの寝具の枚数が知りたいです!!

うちは多いのか?







わたしも脳内メーカーやっちゃった♡







え、なんなの笑


夜逃げ希望?グラサン