青空キッチン♪子どものお弁当レッスン | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪

 
こんにちは!
キッズ食育トレーナーの玉田悦子です。
 
 
今日はまずは訂正のお知らせから^^あせる
 
前回、新玉葱を美味しく頂くラブラブチヂミのレシピをご紹介したのですが、
 
ななんと、レシピに調味料を一切記載しておりませんでした、、、。
 
鶏ガラスープの素と塩を入れたいお願い
 
生地に若干のうま味と味をつけることでパクパク食べ進んでしまうのです。
 
失礼いたしました!
 
訂正してあるので、是非お試しくださいませ~♪
 
 
 
 
またまた寒くなりましたが、
青空キッチンはお弁当日よりでした!
 
大人顔負けのお弁当がたくさん完成しましたニコニコ
 
 
 
メインは肉巻き♪
 
お弁当向きのしっかりしたお味^^
レシピも覚えやすいし、お母様方にも好評でした!
 
 
 
ころころおにぎり音譜
優しい手で、沢山あっという間に作りあげていました~。
 
是非おうちでもお手伝いしてね^^
 
 
2年前は大きなおにぎりを作ったのですが、
その時のことをよーく覚えていてくれる子もいて嬉しいわ照れ
 
そうそう、ハートおにぎり作ったよねー!
と思い出話。
 
 
 
 
自分のお弁当箱に詰めるとスペシャル感も増し増しでしょうか晴れ
 
 
 
ブロッコリーとミニトマトは
隙間埋めのために無くてはならない食材。
 
だからミニトマト入れるんだー!
と納得していた低学年さんもいました女の子
 
 
 
新1年生にとっては、初めての小学生ワーク。
 
ディフィカルト!
頑張りましたぁ笑い泣き
 
でも、みんなすぐ慣れますよ。
 
 
今日はこれからイチゴ大福レッスンですお茶
 
寒い中、きてくれてありがとう!
 
 
先日の学童弁当。
隙間は沢山のブドウでうめました爆  笑あせる
 
 
レッスンの残りのミニトマトとブロコッリーで隙間うめ。
小3長男にはこの量では足りなかったよう^^
ごめんね。
 
 
 

 音符4、5月のレッスン日音符

4/10,14,17,21

5/12,15,19,22,26,29

 

体験レッスンは随時いらしていただけますたまごちゃん

 

 

 
 
☆青空キッチン☆
水曜クラス↓

15:00~(幼児)16:30~(高学年)
日曜クラス↓
11:00~(幼児)12:30~・14
:00~(低学年)
月2回又は3回の通学制の食育スクールです。
ご飯体験レッスンについて
ご飯場所、時間等通常レッスンについて
ご飯青空キッチンカリキュラムについて
体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さい☆

 


お問い合わせはお気軽に!

etsuboko.cook@gmail.com

 

 

 

 

インスタも是非ご覧ください

 

 

tamada_etsuko

 

 

作り置き特集ページ担当

ESSE (エッセ) 2017年 10月号 / ESSE編集部  〔雑誌〕|hmv

 

 

レシピページ連載

 

インスタ掲載

 

 

 

 

レシピ掲載

 

手間なしつくりおきと...

 

image

 

 

商品の詳細