新玉葱と桜エビのチヂミ♪ぎゅうぎゅう焼くだけ^^ | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪

 
こんにちは!
キッズ食育トレーナーの玉田悦子です。
 
 
青空キッチンでも低学年クラスへ新1年生が仲間入りし、初レッスンを迎えました。
 
緊張感を漂わせている子もいて、とても頑張っていましたビックリマーク
 
 
と同時に、今まで甘えん坊さんだなぁと思っていた子が、下級生ができたことでとてもお姉さんな一面を見せてくれて、感動しました笑い泣き
 
 
 
さてさて、青空キッチンの様子は後日ご紹介するとしてニコニコ
 
最近作って好評だった春のお料理のご紹介です音譜
 
新玉葱と桜えびのチヂミ
 
 
 
「新」ではない通常のタマネギでも作れますが、
やっぱりこの甘みと柔らかさは今味わいたいビックリマーク
 
本当に美味しいから、食べてみてー。
 
スナック感覚で、子どももパクパクあっとい間に食べてくれました!
 
 
 
 
材料を切って、混ぜて、あとはぎゅうぎゅう押しつけながら焼くだけです。
 
美味しそうな焼き色とごま油の香りが有れば、
それだけで料理上手と思われるかなにひひ
 
 
新玉葱は日持ちがしないので、こうして1度にたっぷり食べられるレシピも助かるはず^^
 
 
是非お試しくださいませ!
 
 
 
 
 
 

 音符4、5月のレッスン日音符

4/10,14,17,21

5/12,15,19,22,26,29

 

体験レッスンは随時いらしていただけますたまごちゃん

 

 

 
 
☆青空キッチン☆
水曜クラス↓

15:00~(幼児)16:30~(高学年)
日曜クラス↓
11:00~(幼児)12:30~・14
:00~(低学年)
月2回又は3回の通学制の食育スクールです。
ご飯体験レッスンについて
ご飯場所、時間等通常レッスンについて
ご飯青空キッチンカリキュラムについて
体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さい☆

 


お問い合わせはお気軽に!

etsuboko.cook@gmail.com

 

 

 

 

インスタも是非ご覧ください

 

 

tamada_etsuko

 

 

作り置き特集ページ担当

ESSE (エッセ) 2017年 10月号 / ESSE編集部  〔雑誌〕|hmv

 

 

レシピページ連載

 

インスタ掲載

 

 

 

 

レシピ掲載

 

手間なしつくりおきと...

 

image

 

 

商品の詳細