ホットプレートで☆そうめんチャンプルー2種 | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪


台風きてますね~。


ハラハラしていましたが、

やはり、台風の影響で次男がぜんそくを発症しました。


胸がぜーぜーしていても、

長男と大騒ぎで遊んでしまい

せき込んでいる次男の姿をみると、

これが次男の宿命かぁ、、、

と思わざるを得ませんね





ところで、前回ご紹介した

コンパクトサイズのホットプレートを使った

簡単メニューをご紹介しますね☆

(前回のご紹介記事はこちらです☆)


朝食にも楽しめる、簡単手軽なメニューですご飯



そうめんチャンプルー2種
・和風マヨ醤油のりおかかトッピング
・フレッシュトマトバジル


ツナ缶お肉のかわりにツナ缶を使えばとても手軽です。油ごと野菜と一緒にホットプレートに投入し、蓋をして蒸し焼きにします。放置しているだけで、ツナの旨味も野菜の甘味も楽しめる具材の出来上がりきらきら

野菜を蒸し煮している間にそうめんが茹でられますよ。そうめんはあっという間に茹であがるが嬉しいです♪忙しい朝に是非取り入れてみて下さいね。こうして温かく食べると1年中楽しめます。

基本の具材とそうめんをあわせたら、それを二つに分けて違う味付けとトッピングをすればガラッと雰囲気の違う2種類のチャンプルーのできあがり。





そうめんは何回かにわけてホットプレートに投入するとしても、

具材は初めに全て蒸し煮しておくと、

後がスムースで家族を待たせることがなくてお勧めですニンジン*



各自が自分の好きなようにトッピングできるところも、

ホットプレートの楽しいところですよね
!!


ホットプレートで☆そうめんチャンプルー2種類

ホットプレートで☆そうめんチャンプルー2種類

by 玉田 悦子

調理時間:15分
Comment

ホットプレートを使えば同時に2種類(和・伊)の味が楽しめます。あっという間に茹であがるそうめんとツナ缶を利用した朝食にも重宝するメニューです♪

このレシピを詳しく見る


BRUNOホットプレート夏の朝食レシピコンテスト



ご覧頂いてありがとうございました
作り置きレシピプランナー 玉田 悦子(☆)





頂いたコメントのお返事は、ブログに遊びに伺ってコメントさせて頂きます

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

よろしかったらこちらもご覧ください。

はじめましての方へ☆

このブログでご紹介しているお料理について。


レシピブログランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっています。もしお時間あれば下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。
よろしくお願いしますリボン