ブログ名りニューアル」のお知らせ | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪


前回の記事よりブログ名リニューアルしてます

『家族がよろこぶ☆マンネリしない作り置きレシピ』

にしました。



お料理をする方の気持ちを、自分を含めてもう一度考えてみたり、

私が皆さまにお伝えできる、私らしいお料理ってどういうものかなぁ、

と考えて、名前を変えてみましたにんじん


お伝えしたい内容は今までと大きくは変わらないです





ご飯忙しいママのストレスを軽減できるような

簡単調理で出来る『作り置き料理』。


どこにでもある材料で作れる家庭料理を少しだけアレンジしたもので、

奇をてらったものではないけれど、

「なんだかいつもとちょっと違うね」と家族が喜んでくれる料理
ご飯

をご紹介したいと思っています。




忙しいママ達(ママじゃなくても!)が、

料理の得意・不得意に関わらず毎日料理を頑張ってしまう理由は、

家族の健康を気遣う気持ちと、

何より家族の喜ぶ顔を見たい!という気持ちに尽きるかなと思います。


そして、それができていないなぁと思うと

ママ達は毎日の食事作りにすごくストレスを感じてしまいますよね。


そんなストレスを感じなくてすむように、お料理をご紹介していきたいのです
ビックリマーク2



ブログでご紹介したお料理のつくれぽを頂く時、ほぼ必ず

「家族も喜んでくれました!」とか

「家族に大好評でした!」

というお声を頂きます。

やっぱり、料理は作ったら大切な人に喜んでもらえるかがすごーく大事なんだなぁと感じます。


私も、「旦那さんも美味しいって言ってたよ!」というのが最高のほめ言葉だったりします




料理を作った人が、そういう喜びを感じられるお手伝いができたらいいなぁ。


今までは、自己満足でも作ることを楽しめればいいと思っていましたが


やっぱり自己満足じゃなくて、

食べてくれた人に喜んでもらうことで、作った人が喜びを感じるのが大事!

と思うようになりました



今まで通り、一度にたくさん作りや易い料理をご紹介していきますねスパチュラ

作り置き用にわざわざお料理するのではなく、

1度に沢山作ったら、その日に必要な分を取り分けて残りは保存しておくスタイルをお勧めしたいので。


少量でもおかずが増えると食卓が華やぎますきらきら

食べる人も嬉しいし、お料理をする私達の安心感が違いますよね♪





もっと皆さまのお役に立てるブログになるよう、

頑張ります!


いつも私の夢を応援してくれて、家事や育児を協力してくれる、

とっても優しい旦那さんに喜んでもらうためにもね~







ご覧頂いてありがとうございました
作り置きレシピプランナー 玉田 悦子(☆)



頂いたコメントのお返事は、ブログに遊びに伺ってコメントさせて頂きます



レシピブログランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっています。もしお時間あれば下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。
よろしくお願いしますリボン