レシピコンテスト賞品到着☆頭の働きがよくなる料理レシピコンテスト☆ | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪

私の会社はGWの休みがないのですが、

今年は長男のバレエの発表会があるため

ほぼカレンダー通りにお休みをもらいました。

そして連日のリハーサルと本番に、初めて生徒の母親として参加します。
(生徒としては何度も参加してます



そんなわけで、

今年のGWは今までとはちょっと違うなぁ、

また新しい経験をしているなぁ

と感じます

ありがたいです。
感謝




ところで話は変わりますが

以前、優秀賞受賞のご報告しました

SBIいきいき少額短期保険株式会社様主催の

『頭の働きがよくなる料理レシピコンテスト』の賞品が送られてきました~


今まで使ったことのない面白いものを沢山頂いたので、ご紹介しますね!


乾物を頂けるとのことだったので、

ひじきとか切干大根を想像していたのですが、

きれいな乾燥野菜が沢山届きました
茄子にんじん



株式会社ダイキフーズ様の『乾物八百屋』シリーズのお野菜たち。

味も形もこだわって育てた岡山県の野菜たちを、優しく乾燥させている商品だそうです。



乾燥ごぼう(左から2番目)、いい香りしそうですよね~

白ネギ(1番右)は食感も楽しめそう。




個人的には、この乾燥なすが気になってます。
やっぱり味噌とあわせるのがよいのかな?


レシピ本もつけてくださったので、参考にしながら美味しいお料理作ってみたいと思います

切ってあるので、包丁いらずなところも助かりますよね~。




キャベツの千切りもついてました。


って冗談です

緩衝材としてはいっていたものを、息子が

「キャベツ!」と言っていました。

とんかつ屋さんの機械できったようなキャベツの千切りにそっくりでした



綺麗な包装紙で包装してくださってたのも感動しちゃいました。



セロハンテープを可愛いマスキングテープで目隠しするという心遣い!


包装紙をはがしたら、段ボールには可愛い野菜のスタンプが

嬉しいものですね、細やかな心遣い。

見習わなければいけませんね。


コンテスト結果発表はこちら


作り方を少し手直ししたレシピはこちらです。

鮭と新玉ねぎの黒酢マリネ【作り置き】

鮭と新玉ねぎの黒酢マリネ【作り置き】

by 玉田 悦子

調理時間:20分
Comment

ブレインフードとしても注目されている鮭と黒酢を使ったマリネ☆玉葱も炒めて甘味をひきだしてからマリネするのでお子様も喜びますよ。

このレシピを詳しく見る



作り置きレシピプランナー 玉田 悦子でした。

ご覧頂いてありがとうございました


頂いたコメントのお返事は、ブログに遊びに伺ってコメントさせて頂きます


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

よろしかったらこちらもご覧ください。

はじめましての方へ☆

このブログでご紹介しているお料理について。


レシピブログランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっています。もしお時間あれば下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。
よろしくお願いしますリボン