医師がワクチン接種を薦めない理由〜 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

Twitterで見つけた資料。

 

リウマチ専門の医師が、リウマチ等の基礎疾患がある患者さんに

渡しているという資料。

 

ここには、コロナワクチン接種を控える様に注意喚起されています。

 

ワクチン接種後にリウマチ患者(免疫異常)が増えているそうです。

 

 

先日のブログに資料を添付しましたが、

 

 

 

この中のコミナティ(ファイザー製ワクチン)筋注に添付されている資料の一部を拡大すると↓

 

 

この、9.1.2に、

過去に免疫不全の診断がなされている者、及び近親者に先天性免疫不全の者がいる者

と書かれています。

 

リウマチは免疫不全の病気ですから、コロナワクチン接種後に影響が出てもおかしくありません。

 

 

よく見ると、他にも血液、心臓疾患、腎臓、肝臓、発育障害等の基礎疾患を有する者。

 

予防接種で…発熱…、全身性発疹等のアレルギーを疑う症状を呈したことがある者。

 

過去に痙攣の既往がある者。

 

と、打つ前にこんなにリスクの可能性がある疾患や過去の既往歴について書かれていますが?

 

どれほどの人がこの事を知っているでしょうか?

 

こういう情報が開示されていても、みんなが知らない(知り得ない)環境下では意味がありませんし、医師に問い合わせたとして、明確に答えられる医師が果たしてどれ程いるでしょう?

 

 

更に昨日の続きとも言える免疫に関わる、

こんな動画もありました。

 

免疫があるのにわざわざ治験中の副反応者が多いワクチンを慌てて打つ必要はないのでは?と思っています。

 

 

ワクチンには感染を抑える効果はなく、重症化のリスクを減らすという話も聞きますが、接種後の副反応で751人もの人が亡くなっている〜因果関係を認めてはいませんが〜事を考えたら、又、上記の様な状況であればよく考えて受けるのが賢明でしょう。

 

自分で考えて決める。

事をせずに、

みんなが接種しているから。

という同調圧力でマスク着用もワクチン接種も決めている人が多い様に感じます。

 

わたしは自分の身体の事ですから、自分で決めたいです。

 

 

 

凸凹育児を頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に凸凹育児を楽しみましょう音譜