無症状者からは感染しない~厚労省 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

無症状者からは感染しない!

 

…と、知っていましたし、以前にわたしも厚生労働省に電話で確認したのですが、Twitterで確認した時の事を書いているゆうこりんさんの投稿がありました。

 

 

このせいでみんなマスク着用を強いられているんですよね?

 

…っていうか、個人的にはみんながマスクを外したらそれで終わる話だと思うのですが、ワクチン接種を推奨したい人達(?)にとってコロナは怖い感染症じゃないとダメなんですよね?

 

 

だから感染者がたくさんいる様に報道したり、変異株は若い人達も重症化する等と不安を煽っていつまでも

マスクがないと危ない。と思わせています。

それで怖くてみんなマスクを外せないl

し、

マスクをしていない人から感染する。

と、マスクを着けていない人を感染者扱いする人もいます。

 

 

だから、厚生労働省が

 

無症状者からは感染しない!

 

と、キチンと公に報道してくれないとマスクを外せない人が、殆どだというのが現状です。

 

 

暑い中、マスクを着けたまま汗を拭き拭き歩いている人や、一人で車やバイクに乗ったままマスクを着けている人を見ると、

暑そうだな〜熱中症は大丈夫かな?

と思います。

 

毎日、たくさんの方々が熱中症で救急搬送されている様ですが、みなさんマスク着用だったのでしょうか?

 

 

厚生労働省は早急にこの事実を公表し、

マスクは不要だと言って安心させて欲しいです。

 

大人達のコロナ恐怖症が終息しないと、子ども達がいつまでも被害を被り続けます。

 

 

ですから、コロナに関して、

マスク着用は百害あって一利なし

です。

 

 

 

凸凹育児を頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に凸凹育児を楽しみましょう音譜