Twitter~初心者過ぎて… | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

アメンバー申請の前にまず こちら をお読みください。 

 

 

花風社社長の浅見淳子さんから教えてもらって始めたTwitter。

 

初心者なのでまだまだ全然わからなくて、前に名前はブログと同じ「Kei」です。と伝えましたが、Twitterの名前って@以下の事を言うのですね?あせる

そんな事も知らずにKeiを検索すると見知らぬ人に行きついてしまい焦りましたあせる

Keiで探してくださった方、すみませんでした。

更に呟き見られない設定の人だったし(^_^;)

 

 

Twitterに登録した名前は、

「Kei@choro_haha」なので、

choro_haha

と伝えるべきでしたあせる

 

#(ハッシュタグ)の使い方も少し覚えました(笑)

このブログでは入力の仕方がわかっているし、#ハッシュタグも記入欄に書くだけでいいのですが、Twitterの場合は自分で#をつけるんですね?(笑)

そんなことも知らない超初心者です。

 

あ…これってもっと別に簡単な方法があるのかな?

まだわからない事だらけなので、ちょっとずつ覚えていきます。

 

 

神経発達症の子育て情報は勿論ですが、最近始めた栄養関係の情報も、花風社の本や講演会の情報もあります。

 

情報が欲しい方は、浅見淳子さんのツイートを是非チェックして下さいね。

 

わたしは知らない人でも、花風社の本を読んでお子さんを治している人の情報もありますよ。

 

⭐️わたしのプロフィール画面のTwitterの小鳥をクリックしたら、リンク先のTwitterに飛びますので探す手間が省けます。