365日全身マゼンタ生活❢ 

“アイデンティティをカラーで創造するマゼンタの魔女”、Chompoo☆ちひろです。

 

 

毎度展示が変わる度に覗かずにはいられない!

他にない個性的な企画から目が離せない、ソーシャルイシューギャラリー SIGNALキラキラ目

(⛩️虎ノ門金刀比羅宮の並び、何軒か先!)

企画展ごとにお店の雰囲気がガラリと変わりますが今回は激しく独特な雰囲気に包まれていて…

オフィス街に突如現れるこのヤバめな(!)入り口をくぐることこそ、前衛芸術の洗礼なのかもしれない。

 

吉増剛造展『ネノネ』が開催中。現代最高峰の詩人「吉増剛造」を動かす暗黒舞踏の祖「土方巽」の声。それは日本の原風景に響く声なき声の音、根、ネ

…といったテーマ。



大学時代「舞踊」という授業も取っていて(舞踊と舞踏は区別されるものですが)、そこではいろいろなジャンルの身体表現が取り上げられた。

特に印象的だったのがニジンスキーの「牧神の午後」とダムタイプ、そして土方巽!

これ以外の授業に関してもだけど、今振り返ってみても大学の授業ってなんと面白いものが多かったことかビックリマークできることなら、知識も経験もだいぶ進化した今の自分にもう一度あの授業を聴講させたい、と思うものが実はたくさんある。

 

当時は咀嚼しきれなかった事々も、その後生きる中で点と点がつながって…今頃ある日突然浮上する、みたいなこと多数。

一般的な日常生活やビジネスですぐ使う目処はたたないタイプの学びこそが、長い時間軸では後からジワジワ効いてきて、後で大変ためになるのを感じます。

(だからほんと、「すぐに使える」とか「役に立つ」といった即効性と実用性の価値観だけで物事を選択しない方がいい!それが自分にとって意味があるか?使えるか?はまだ判断できる段階にないだけ、なのだから…)

 

むかーし初めて触れた時はなんだかよくわからない怖さばかりが第一印象だった土方巽ワールドも、今の私の中では、精霊と対話する魔女性と自然信仰、それと通じる縄文などとつながるイメージになっているし、今回の展示で出ていた「イタコ」も理解を深める重要なキーワードでした。

 

 

「病める舞姫」と書かれた、血塗られたホラーみたいなあの扉の向こうには…森羅万象の微細なエネルギーを感じてすくい上げるやさしさが踊っていました。

声なき声、音なき音に耳を澄ますような「小さきものへの愛」 って、人の目に見える可視光線の波長の果て(赤)と果て(紫)、二元性をつなぐマゼンタのテーマじゃないか!❤️💜

色=光 ととらえて、黒が存在しない透明色カラーセラピーシステムにおいては、黒に限りなく近いポジションが「ディープマゼンタ」だったりすることも。

遠くからパッと見は黒?

でも斜めにしたり、光に透かしたりすると見えてくる、揺らめく赤みや紫み。

 

暗「黒」舞踏の黒は多分、寄って寄って、近くで見たら黒じゃない。恐れながら遠巻きに見てるうちは気づけないけど、その本質は、暗「ディープマゼンタ」舞踏なのではないかと思う。

 

こう見えて(?)こちらSIGNALはしっかりカフェでもありますよ。そしておいしい!

この日はレモンスカッシュとヴィーガンクッキーを頂きました🍪

次回は新メニュー、タコライスとふわもちドーナツ食べてみたいなぁ。

 

 

早速次回の展示の案内メールが届いてた。

6/11〜のテーマは「恐竜は人間に進化しませんでした」ですって!

あぁこりゃまた必見案件ビックリマーク👀

毎回気づきと深い自己対話が生まれる場所ここは他のどことも違う価値を持った逸材スポットですねぇ!

 

自分で色を選びそのメッセージを受け取ることもまた、ネノネ的活動だなと思います。

占&カラーセラピー個人セッション

 

色料的には、黒の中には全ての色が含まれてる、黒は森羅万象なのです🖤

ゼロから始めて4時間で色の言語が読めて話せる!速習☆カラーセラピスト養成講座

 


占&カラーセラピー Chompooは、リアル対面でも、全国どこからでも参加できるオンラインでも!さまざまなサービスをご提供いたします。

コスパサイコービックリマーク驚きの情報量の占い受けたい方も、新しいスキルを身に着けたい方も…、お待ちしてまーす飛び出すハートウインク

 

 

 

********************************************
マゼンタの魔女に会いに行こう❢
占いや個人コンサルは対面もオンラインもどちらもOK
!!

占いメディアで「コスパ最高❢」と評された

占&カラーセラピー個人セッション


魔女最短最速で、占いスキルを身に着けてみませんか?
1日マスター!各種講座

 

魔女と月 あなたの"運命の色”、見つけます❢

占&カラーセラピー Chompoo】 

 

本電子書籍

 


LINE@ でもお友だちになってね♪席数限定・魔女集会情報はこちらで流れます。限定マジカル情報、お届け!!

↑ こちらのLINEからの個別のお問い合わせ、ご予約も可能です。
 

カメラInstagramもほぼ毎日投稿しています。フォローお気軽に♪

 

テレビ Youtubeチャンネルマゼンタの魔女の電波塔


あなたのスマホにポン!と追加できる、関連サイト一括まとめページ

五芒星すまっぽん!