365日全身マゼンタ生活❢ 

“アイデンティティをカラーで創造するマゼンタの魔女”、Chompoo☆ちひろです。
 

 

神社虎ノ門金刀比羅宮にお参りした後は、先月見つけて絶賛ハマり中のオススメスポット ソーシャルイシューギャラリー SIGNALへ。

今回は、月イチチャンスの白蛇様詣で後に、海外でも作品が展示され売れている世界的アーティストの爆運 えがお絵Monicaさん(マゼンタの魔女のえがお絵も描いて頂いてます!) とメタバース談義などしながらご一緒しました音譜

 

 

現在「信じるとは何か?」をテーマにしたコンセプチュアルアートの「ダウトフルネス展」が開催中で、世の中のさまざまな言説に関して「直感的事実⇔客観的事実 /信じられる⇔疑わしい 」軸でのマトリクスでリサーチデータを見える化した作品などが展示されてます。

 

“その辺の石ころ” とか、もっともらしく語る白衣の“医学博士” (Stable Diffusion によって生成された架空の権威!!笑い泣き)とか、アート作品に使われてる “材料” がサイコーなんですよねグッド!キラキラ

 

 

「石」、「経絡」、「バナナ」 についての専門書風の本(というアート作品!)も展示されていて、手にとってじっくり熟読することもできる本

もう察しがついてきましたけど、巻末を確認するとあぁやっぱりね…この本に掲載されてたのは…wwてへぺろ

 

もう何も信じられないはてなマーク

何を信じたらいいのはてなマーク

信じるってなんだっけはてなマーク

そんなバナナはてなマーク

あれれのれはてなマーク

 

QRコードからアクセスしたサイトで展示のテーマであるさまざまな問いに答えていき、自分の意見が反映された声の地図Voice Mapが作られたり、他の人たちの捉え方を属性別に知ることができたりしてこれがまた面白い〜❣️

 

 

結果はてんでバラバラ、人それぞれの答が分布したその点描は、まさに広大な宇宙の無数の星のきらめきのようであり星空

人の数だけ存在する、個々の生きてるジブン宇宙で、自分が採用してることはすべて「信じられる直感的事実」

それしかいらない、それだけあればオッケーOK

そして他人のそれと闘うことの無意味さよ。

 

たった3人ほどに否定されたくらいで自信とやる気なくしちゃうような人も、もっともらしい話に引っかかりやすい権威に弱い人なども、ぜひメンタルトレーニングのためにこの展示を観にいくといいと思うよビックリマーク爆笑

 

 

“TAKE FREE” でいじってもいい “その辺の石ころ”たちでできた作品には、今日ここに魔女が確かに存在した形跡をこっそりと残してきました🧙‍♀

 

 

一人で行ってもお友だちと行っても楽しい!

今日はランチメニューとデザート(ブラックバーガーにブラッククレープ、ミントコーヒーなど)も食べてみましたがお料理もドリンクも美味しい!

スタッフの方々もフレンドリーでアートのお話してくれたりといい感じ!

自己探求しながらゆっくりできる素敵な場で、また行きたくなる!面白スポットラブラブ

 

私は「バナナは神様から与えてもらった尊いものだ」と、“直感的事実”として信じてますよバナナキラキラ

 

 

関連記事:

その信念はどこから来たのか?

満月のお財布フリフリってどうよ?

持つべきものは「新年」‼保有して頂きました!

それは美術史から始まった
アート的に生きるとは?
アート(非言語)⇒言語化 という抽出作業

アートとサイエンスの重なる現場(=魔術)から、科学と哲学の分化前のアート鑑賞

 

*********************************************
マゼンタの魔女に会いに行こう❢
占いや個人コンサルは対面もオンラインもどちらもOK
!!

占いメディアで「コスパ最高❢」と評された

占&カラーセラピー個人セッション


魔女最短最速で、占いスキルを身に着けてみませんか?
1日マスター!各種講座

 

魔女と月 あなたの"運命の色”、見つけます❢

占&カラーセラピー Chompoo】 

 

本電子書籍

 


LINE@ でもお友だちになってね♪席数限定・魔女集会情報はこちらで流れます。限定マジカル情報、お届け!!

↑ こちらのLINEからの個別のお問い合わせ、ご予約も可能です。
 

カメラInstagramもほぼ毎日投稿しています。フォローお気軽に♪

 

テレビ Youtubeチャンネルマゼンタの魔女の電波塔


あなたのスマホにポン!と追加できる、関連サイト一括まとめページ

五芒星すまっぽん!