ひーちゃん(伊藤久子)です。

はじめましての方はこちら

 

 

募集中のメニューはこちら

 

 

 

ヒヨコ

 

 

 

 

昨年の10月、

夫と険悪になった後、

 

 

 

 

わたしは

こう思っているよって

気持ちを伝えて

(本音だったよ

 

 

 

 

 

 

さあ仲直りでしょうと

ハグを求めたら

 

 

 

 

 

 

拒否された笑

 

 

 

 

 

「ひさこすぐそういうのしたがるよな」

と、呆れと苛立ちを含んだセリフとともに

拒否された。

 

 

 

 

 

 

いや。だいぶショックだったよ。

 

 

 

 

 

 

本音晒して

恥ずかしくても伝えて

 

向こうはただただ苛立ちを

てきっとー--にわたしに

ぶつけるくせに

 

 

 

 

 

 

わたしが、

こんんんんんんなに

歩み寄ってんのに

なんでだよ

 

 

 

 

 

って気持ちもあった笑

(いっっつもこれ思ってた。

 

 

 

 

 

その当時、教わっていた

まっちーさんに泣きついたら

 

「お互いのスピードがある」

「そのスピードを自分の速度で求めない、って感じかなー。」

「元に戻りたいって旦那さんが思ってるから、それで良いんじゃないかな?」

 

と言われて

 

なんか、

ふ。って落ち着いた。

 

 

 

 

 

 

 

私はほんとうに

関係が壊れるんじゃないかっていうのが

いっつも不安過ぎて

 

 

 

 

 

喧嘩したら

確実な「仲直り」が欲しかった

 

 

「お互いの」謝罪があってしかるべき

だと思ったし

 

 

仲直りのしるしとしての

ハグが欲しかった。

 

 

 

 

 

 

私が求めたものは

不安を消したいがための

いっときの麻酔みたいな感じ

 

 

 

 

 

 

怖いから、欲しがった。

 

 

 

 

 

 

先日また険悪ムードだったけど

私が「私だっていやだよ!」って

なかば気持ちを”ぶつけて”、笑

 

なんとなーく

 

もとの日常に

もとの親しい空気に

戻っていった。

 

 

 

 

 

本音に気付こうが

本音を伝えようが

 

 

それが

不安解消のための

手段であるならば

 

 

その不安が

解消されることは

望めない。

 

 

 

 

 

 

何をするか、じゃないからだ。

 

 

 

 

 

 

不安解消のために

空回りするのをやめたら

 

大丈夫の体感がやってくる

 

 

 

 

 

 

空回りをやめるのは、

少し怖い。

 

だからここは

少し「頑張る」必要がある。

 

 

 

 

 

 

幸福度向上に噛み合う

「頑張り」を一緒にやっていこう

 

 

 

 

 

 

 

God helps them who help themselves.

「天は自ら助くるものを助く。」

 

 

 

 

 

私が高校の時覚えた構文なんだけど笑

(関係代名詞

 

 

 

 

 

自分のために頑張る人の頑張りが

ちゃんと自分のためになっていくといいよな

っていつも思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもご質問ありましたら

こちらへ!

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

こんなのもあるよ

 

 

 

 

ヒヨコ自己受容やる習慣シート

(無料)

 

今の自分を受け入れる

だいじょうぶだな、を体感する

 

私を”動ける”ところまで

連れてきてくれた習慣を

 

ぎゅぎゅっと

かわいくニコニコ1枚に!

 

 

★詳細はこちら

★ダウンロード(無料)はこちら

 

 

 

オカメインコ各SNSはこちら下矢印