ポンコツであるということはいつも助けてもらってるラッキーガールということです。 | 50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しもう!
人生がかわるオンラインコミュニティ
遊びの場 繋がり場をご提供します。

君塚由佳さんのオンラインサロンに
フローネ麻代さんが主催するポンコツゼミというのがありまして。
非常に盛り上がっております。
 
私、フローネ麻代さんが大好きなんですよ。ハート
すごくキュートで、
ものすごーく優しくて、
ものすごーーーく心が広いの
 
麻代さん、あなたは菩薩様ですか?
な感じね。
 
 
さて、そのポンコツゼミでは
自分のやらかしちゃったポンコツ話を披露します。
(ここでのポンコツとは、
色々種類がありますが
たいがい、
おっちょこちょいとか
忘れん坊とか
そこつもの 
とかですな。)
 
 
みなさん、同じポンコツ同士ですからね。
誰も責めたりバカにしたりしませんの。
 
 
わかるーーー!ぷ
あるあるーーーー。爆笑
 
 
と皆さん共感してくれるので
安心できるわけです。
 
 
合言葉はナイスポンコツ!ナイスです。
 
皆さんの、ポンコツっぷりに
自分はポンコツではないのかもしれない。
と安心する人もいらっしゃいます。
 
 
だがしかし。
 
白木はポンコツ中のポンコツなもんで
 
 
なんだ、みんな、たいしたことないな
フッ・・
やはり、トップオブポンコツは私かもなぁ
と妙な優越感と絶望感に浸りつつ
 
 
私のポンコツ話を披露したら引かれるに違いない・・・と
ポンコツ話を封印しました(笑)
 
といっても昨日そのうちの一つを妄想ゼミ交流会で披露しましたけどね。
こんなんやってたーー。(笑)

仙台のさいとうひとみさんは私と同じくらいポンコツ疑惑で嬉しかったな。
その話はまた今度~
 
昔はね
自分のポンコツが本当に悲しくて
どうして、私はみんながフツーにできることが
ちゃんとできないのだろう・・・
と自分責めをしておりましたが
年をとると、諦めがつきましてね。
 
いくら頑張ってもポンコツはポンコツなんだからしょうがない。
40数年間はかなり頑張ったんですけどねぇ。
もう50過ぎましたしね。無駄でしたな。
 
 
ポンコツな私を助けて下さったり
許してくださる周りの人々がいて
その人達に感謝しながら、生きております。アリガトウ
 
ホントに、いつも色んな人に助けてもらってます。
家族にも友人にもお客様にも見知らぬ人にも・・・ありがとう
 
 
ポンコツでよかったことと言えば。
 
みなさんが私のポンコツ話を聞くと
大概、大笑いしてくださって
白木さんよりひどくないわ。私♡
と安心してくださることでしょうかねぇ。
 
あ。後ね。
周りの人はみんな優しいということに気づけます。
だってみんな助けてくれるもの。
ポンコツやらかして怒られたのって
親に くらいだなぁ。
親だって心配して怒ってくれてるんだしね。ラヴ
 
 
ごくたまーーーに、
ポンコツ話を聞いて
 
それ・・・大丈夫なの??
 
と真剣に心配してくださる人もいますが
それね、ポンコツな人に言っちゃ駄目なヤツだからね(笑)
 
 
 
私がやらかしたら、
ナイスポンコツ!ぐっじょぶ
といっていただければ喜びます。
 
今後共ご勘弁くださいねー。

そうそう、自分のポンコツに嫌気がさしてやさぐれてる方は白木に会いに来ると安心すると思いますよん。うふふ