もしも私が神様だったなら。 | 50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しもう!
人生がかわるオンラインコミュニティ
遊びの場 繋がり場をご提供します。

もしも私が神様だったなら。
 
 
先ほと妄想ゼミのZoom交流会で。


 
サトさんはお金があってもなくてもやりたいこともスタンスも
全く変わらないので、お金の妄想はピンとこないんだって。
 
なので、神さまだったら?
というお題
 

 
神様のイメージってこんな感じかしら?
 
それともこっち?
 
 
私はやっぱり こっちかなーー(笑)
 
 
 
 
 
もし、私が神様だったなら・・・
 
神様だったら何をするか。
でもいいし。
どんな神様になるかでもいいし。
 
そこはご自由に。
 
 
人間たちをニコニコ眺めてるんだって。嬉しい
 
 
 
他の神様と仲良くなるって。
 
ねーねーオタク最近なにやってるの?
一緒になんかやらない??的な(笑)
新しい星つくろうかーー!!
と、神様繋がりでなんかやるみたい。キャー
 
 
 
私はねぇ。
ちょっといたずらしちゃうと思うんだよね。笑
 
 
ほうほう、君はそんな願いがあるのかい。
面白いねぇ。
おーー既に いい感じに進んでるじゃん!!
このままじゃつまんないから、
ちょっと、この問題をクリアしたみまえーーー。
と、ちょいと壁をおいてみたり。
(意地悪か!)
 
暑い中部活してヒィヒィしてたら、
あーみんな暑そうだねーー、お水飲む??
と、雨降らしてみたりー。
 
遊んじゃいそうです。
 
あんまりいい神様にはなれそうにないなぁ。
 
 
でね。
 
自分が神様だったら
どんな人を応援したいかなぁ。
って考えてみたのよ。
 
私はいつも暇してるの。
 
ガラガラって鈴の音が聞こえたら
 
お?誰か来たぞ??
って見に行って
 
なんだか熱心に真剣に祈ってるけど
そうい人は熱心すぎて怖い・・・から、
引いちゃうだろうなーきっと。
聞こえないふりしちゃいそうです。
 
重~~い願いの人は
 
あのね。私、そういうの無理だからさ。
○○神さまのとこに行きなよーー
って、さり気なく教えるかも
おみくじとかで??笑
 
 
 
どもー!神様こんちには!
 
気持ちよく明るくご挨拶してくれたり
私、これからこんなことしまーす!
 
なんて教えてくれて
それが面白そうなことだったら
 
ほほう。思う白いね。どれどれ?
って話を聞きたくなって覗きに行っちゃうかも。
 
 
お。なんか面白そうなことしてるなぁ。
と思ったら、
手助け・・・するかな??
うーーん。しないかもしれない。
 
 
面白がって、いたずら仕掛けるかも。
邪魔か!!(笑)
 
その子が出会うと更に面白くなりそうな人とご縁を繋いだりはすると思う。
 
で、その子が思ってることよりもっと面白くなりそうなことをみせちゃったりするの。。
 
ねーねー。
それもいいけど、こっちのほうがもっと面白くないかい?
とか。
 
 
こっちの方が君の才能は活かせるからさ。
今の道は邪魔しとくね!
こっちこっっち、こっちやってみしーーー。
とちょっと余計なことするかも。
 
 
あぁ。なんつー神様だろうか・・・
やっぱり、いい神様にはならなそうですね。
 
 
あなたはどんな神様になるかしら?
そして何をする?
 
よかったら妄想してみてね!