GIVE♡GIVE♡GIVEな千葉で朝活! | 50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しもう!
人生がかわるオンラインコミュニティ
遊びの場 繋がり場をご提供します。

今日は千葉で朝活デーでした。
 
3周年の記念すべき朝活は~
 
いつものミラマーレ(笑)でスイーツ朝活となりました。
 
今日は2種類のケーキ♡
イランカと苺のババロア(名前忘れた・・)
 
{54FFE1C6-B792-4741-B346-3826942F2A6B}
 
実は、私の中では 本日は 来年からの朝活の実験台デーでしたの。
 
皆さんには自分のGIVE(提供)できることを教えてもらいました。
って、こう書くといつもと変わらないんだけどね。
 
今までは、何がGIVEできるのかをお話ししてもらってたんだけど
今回は具体的にGIVEしてもらったんです。
 
 
 
私からは
千葉市の美味しくてコスパも最高なランチのお店情報を2件 (こんな情報でもいいんですよ!)
お一人ずつに 一言ブログアドバイス。
 
海老原センセはホワイトボードを用意してくださって
来年の目標をホワイトボードに書いてスマホで写真をとって、
その目標に対して後ほどセンセから一言アドバイスを頂けるという
豪華なプレゼント!
 
南直美さんは
茂原の美味しいタイ焼き屋さん情報を
 
miyoさんからは
おススメの千葉の郷土料理の千寿恵さん
 
一條直美さんは
首コリの方でいろんな枕を試しても良くならない方には
バスタオルで枕をつくるといいというアドバイスを。
 
滝沢孝枝さんはファッションロジックで皆さんがどのタイプかと
一言アドバイスを
 
 
今村しほりさんからは
ハンドクリームの選び方を
原材料が石油系じゃないものを選ぶことと
スキンケアに使う 化粧水とクリームでお手入れするのもいいらしいよ。
 
滝沢さんとしほりさん、 たっきー&しほり ハート
 
 
お片付けアドバイザーの萩原麻友さんからは
脳のタイプ別お片付けアドバイス!
 
ちなみに白木は左脳右脳タイプで
マイルールやこだわりがあるタイプ。
簡単にできる仕組みをつくるのがいいみたい。
 
 
中川里美さんの本業フォトグラファー
スマホでケーキや小物などを取るときに 
スマホの影が写り込まないようするアドバイスを頂きました
ちょっと離してズームで撮るって技も伝授。
 
 
橋本ちえさんは、なんとお一人お一人のハイヤーセルフと繋がってくれて
一言メッセージを伝えてくれました。
 
ハイヤーセルフのメッセージって他の人がきいたら
へ????
って事なんだけどね。(笑)
 
・ピンクと白
・カーテン開けて日をいれる
・アクティブに動いていい
・真面目な面を見せる。
 
って意味わからないでしょ??
 
でも本人はわかるのよ。
( ゚д゚)ハッ! って顔したり
あーって納得したりするの。
みーんな。
メッセージを伝えてもらった直後のみんなの驚くの顔が忘れられません!
 
ちなみに白木は
「深くなくていい。」
です。(笑)
 
参りました!(笑)
 
 
 
皆がお互いにGIVEしあう事ってホント気持ちいいハートです。
 
与え下手の人って
ただで与えたら、なくなっちゃう!!って不安なんだよね。
 
でもね。なくならないんだよ。
与えれば与えるほど、湧いてでるんだよー。笑
 
 
でねー
与えるものがないなんてことはないんです。
 
ホントに美味しいお店の情報とかでも全然OKなの!
自分が何をみんなにGIVEできるか
探ってみる事が大事だからね。
段々自分がGIVEできるものが見えてきます。
そして、その中から何が皆に喜んでもらえるかもわかってくる。
 
これってお仕事に直結するスキルですよん。うふふ
 
与え上手は受け取り上手。うふふ
 
2018年の朝活はこんな感じでやっていく予定です。
 
みんなでGIVEしあってどんどん楽しもう!

{8BA6C4CD-EFC1-47C8-BB84-5FDFB09B65F3}
 
<本日の参加者さま>
 

ダイヤお片付けでラクになるシンプルスッキリな暮らし方
ライフオーガナイザー 萩原麻友さん
 
 
 
 
みなさま、ご参加ありがとうございました!




次回の千葉で朝活は1月15日です!
県外からもOK!皆さまのご参加おまちしております!
コレコレ
千葉で朝活!参加者募集中!