現実に向き合った後は、チョコパウンドケーキの巻 | Que amor con amor se paga

Que amor con amor se paga

映画・本などのネタバレメインのブログです
日常で気になったコトや動画も載せてます。

へ?『コンティジョン』今頃観たのqqqq

観ないよりはマシだけどqqqq

ビビる前に結論から先に言うと、生ワクチン(麻疹やポリオ、風疹など)が開発されて収まる+エンディングで何故感染源が持ち込まれたかというのは、人間が犯した罪(…とブログ主は思う)という暗示が示されるというモノ。

監督したのがソダーバーグなので、人間関係が倍返しになるのはお約束(涙)だし。

パンデミックの原因になる浮気した人妻が最初にウィルス持ちこむ→死体解剖で浮気の報復と言わんがばかりに、ゲロい解剖されるとか、
ホメオパシーにツケこむ輩が酷すぎる所とか(涙)。

ソダーバーグか『ファイトクラブ』のデヴィット・フィンチャー監督ぐらいしか、こんな事描かないだろうなぁ…

火曜のIR知らないで観たとしたらショック受けただろうし、間違っても食事中とか今の時期、1人で観るのは勧められない映画でござるよ。

世間は生きているとか言うのは、こういうパニックモノみても何か学べるとかオロきない人の事を言うのよqqqqq
ヒマしてる人じゃぁないですqqqq

キャストからのメッセージ動画



でもって同じ映画監督の最新作がこちら、ネトフリ配信中。
ブラックコメディなので、
『コンティジョン』で震え上がった後は、 こちらどうぞqqqqq



お口なおしに、チョコパウンドケーキのレシピをあげてみる。

何故か最近スーパーで売り切れているパウンドケーキのモト。



用意するモノ:パウンドケーキのモト、卵3つ(パウンドケーキのモトによって変わる、今回は3つ使う粉を使いました)
バター30g、中に居れる洋酒漬けドライフルーツ(今回はオレンジピール+オレンジキュラソー漬け)、焼き菓子用チョコチップ1袋

型は小さめのパウンドケーキ2つ分、レッツラゴー!



バター湯せんでとかして、卵は室温にして泡立てます。
パウンドケーキの粉の中にお砂糖入ってるので、お砂糖不要。

コクをプラスしたい場合だけ純ココア2匙追加。



パウンドケーキの元、卵、バター、フルーツ、チョコチップを混ぜて、オレンジキュラソーを心持ち足して(おいこら)
ペーパー敷いた型に流し込みます。

粘土高い生地なので時間かかるんすが根気よく。
オープンは180度に予熱して30分(冬場は+5分)やいて出来上がり。

お箸ブっさして生地がついてこなければ出来上がり。

…ここまで書いて、ケーキ切った画像をUpするのを忘れていた事に気付いた。

インスタ+SNS映えってよりも仕事の方がアタマにあるブログ主。

新しく来るかもしれない仕事が、ココ〇ナなので社内ミーティング出来ない→契約延期でいいですか~って?

ミーティングはオンラインでやってくれよqqqq
今どきどんだけ進んでない+仕事やる気ない会社だよqqqq

明日連絡なかったら、怒るわ、こんな取引先(涙)

ああ、セ〇ブ、吹き抜けならぬ天井の高い家は光熱費かかるんです(号泣)

我が家はオカンが後先考えないで天井の高い家にしてしまった為にトンデモな家になってしまいました(涙)