緊急事態宣言が長引くらしいqqqq | Que amor con amor se paga

Que amor con amor se paga

映画・本などのネタバレメインのブログです
日常で気になったコトや動画も載せてます。

相変わらず朝6時半に目が覚めて仕事+家事(掃除含む)+ガーデニング+ウォーキング+ストレッチ(時々Youtubeレッスンだらだら)+映画観ながら晩飯の支度もしくはアイロンかけとかしてたら

何故かこの時間になってるブログ主qqqq

もっとヒマだったはずじゃ~ヒマだったハズなのに~(号泣)

何故か一日たりともヒマじゃない~



この間は買い物ついでに、近くなのでここに行った。
紅葉の季節には拝観料いるけど、除夜の鐘はタダ

あいにくの曇り空だったんすが、空気が澄んでいてマスクしない方がよくねぇっ?

紅葉の季節は、人まみれのこの寺も、人が殆どいなくて、地元の人のお散歩コースになっててスッキリ。



この寺からもう少しいった所の裏手は『バブルの頃に不動産屋に勧められたんだろうなぁ~(しんみり)な『竹やぶ急斜面切り開いて作りました感』のある急こう配の住宅がある。

企業の重役が買った+でも今世帯主殆どじーさんばーさんになって売ろうにも売れない?みたいな。

家の一階が車庫で二階からが住居の家ってあるじゃん?
住居のある門に入るまで外階上らないといけないゴージャスなんだけど辛そうな山の手住宅、アレだアレ。

お寺に散歩するついでに、この住宅もぐるぐる回ったんすが、住居一軒一軒がそびえたつアパートみたい+道路が斜面なので酔いそうになった(涙)

…駅からバスが通ってるので住宅あるのは知ってたけど、あそこまで不便と思わなんだわ~…ブログ主の家がギリギリ駅から歩いて行ける距離かもしれんって事を感じた、うん。

でもって今日のガーデニングは何したかっつーと、ベコニアの植え替え。

今週末に一気に熱くなるというので、越冬成功した花を裏庭から出してきた。

去年の咲きっぷりこんな感じ、下の画像は去年9月のもの、越冬準備の為、植え替える直前



今日裏庭から出してきた越冬成功したもの。

合計3つ、ボコボコ。
毎年越冬させる前に原型わからなくなるぐらいジャキジャキに切って、コンテナに新しい土入れて、裏庭に置いておくんすが
今年は暖冬だったせいか(汗)
ありえないぐらい、ボッコボコに。

大抵3鉢あったら1鉢(寒ければ2鉢)は寒さで枯れてしまうのだけど、今年は3鉢元気に生還、ビックリ。

真っ白で太い根がビッシリ出ていたので土を半分ぐらい新しいモノにして植え替えることにした。





植え替えた後、こちら。

秋~春の花、ネメシアのある所に置いた。

ネメシアの植え替えは後でチャレンジするとして。

ええええ?
火曜のIR『書く事なくなった』てダイジョウブなのっ???

緊急事態宣言出たらレッスンや美容に対してモノグサになるという気持ちは、わからな…いでもないqqqqq

だ、誰にも会わないんだから(てか誰に会う目的もないqqqqq)

そんな中、緊急事態宣言、どうやら伸びるらしいよqqqq

セ〇ブのイベントも十中八九のびる→サイアク中止かもしれんかもよqqq

三密さけるという意味なら、スイミングのフリーコースとかはいち早くオープンするだろうけど、スタジオは一番遅くなる危険性大かもしれん。