こんにちはニコニコ

アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪

更年期真っ只中です。
このまま終わるのかなぁ〜と思っていたら、来ました…。
5月、6月と。
嬉しいような、嬉しくないような。

閉経すると、ホルモンバランスの崩れなどから、骨密度の低下、筋力の低下、コレステロールの上昇など、いろいろマイナス面もあるっぽい。
いい面とすれば、生理中の煩わしさがなくなることかな。
4ヶ月来なかった時は、ナプキンも購入いらずだったし、金銭面も助かりました。

個人的に生理で困ることは、パート先でのトイレです。
男ばかりの会社で、女は私ただ一人。
トイレは1個、男女共用です。
潔癖とかだったら、無理なレベルです。

私がなんとか過ごせているのは、ほぼ会社のトイレは使ってないから。

家が近いため、お昼は家に帰ります。
よほどのことがない限り、トイレは家です。
(私はトイレが近いため(頻尿?)、必然的に家での回数が多い。会社でいかなくてもいいように、朝起きてから仕事に行く前に3回、お昼休みに帰ってから2回とか。水道代が…笑い泣き)


職場トイレには、生理のゴミ入れBOXは置いてないです。前任者、女性でしたが高齢のため不要だったのでしょう。
新たに置こうかなとも思いましたが、トイレの場所も悪く、掃除も難しい。
生理中だけ出入りしてゴミ持って出るのも……。という感じです。

ネットで検索して対策しました。
元々、吸水ショーツ+生理ナプキンでしたが、さらにこれ。


ソフィ シンクロフィット!!

私にとっては、神ラブ

 

 

タンポンとは違い、オマタに添えるだけ。

これとナプキン、吸水ショーツで、漏れを防御です!!


注意しないといけないのは、トイレに行って、このシンクロフィットを外してからお小水をすること!

そのまますると、引っかかって大変なことになります。

(やらかしましたてへぺろ)

使い終わったシンクロフィットは、そのままトイレで流せます。


 

 

吸水ショーツはいろいろ買ったけど、夏場はレースのグンゼが一番心地よいです照れ




いろんな煩わしさを思うと、もう閉経してくれた方がいいなと思います。

もう少し、付き合っていかないとね。