社畜なシンママです魂が抜ける

 

自己紹介ページはこちら→⭐️
 
かわいい姉妹とチワワの生活レベルを
向上させたく日々奮闘💪
 
教育資金が青天井で
白眼むいてますチーン

 

フォローしてね…



どもニコニコ

ゆうりですニコニコ




ニュースを見ていたら恐ろしい報道が…ガーン

耳を疑った…ガーン



信じたくないえーん

信じたくないえーん



でも日経📰で記事を見つけてしまったえーん




日清オイリオグループが発表したとショボーン



5月納入分から

業務用は最大80%値上げ。

家庭用は最大64%値上げ。



欧州での熱波や干ばつによる減産が続いて

世界的に在庫が逼迫しているためだって。



仕方ないんだけども。




家庭用64%、業務用80%ってえぐくないえーん




オリーブオイル好きなのにーガーン



買いだめするしかないのか!?

でもオリーブオイルてそんなに使うか!?

賞味期限どのくらいよ!?




で、調べた。



オリーブオイルの賞味期限とは? 




だいたい1年半から2年くらいキョロキョロ

そして賞味期限きれても

1年くらいは食べれる…のかなキョロキョロ




…どのくらい買いだめても

無駄にしないで済むのだろうかえー




悩む。




 

 


日清オイリオグループの商品だけ…

…てことはないよね…(淡い期待)





あと…



まさかだけど…

オリーブオイル成分の化粧品も値上げするのか…?




 

 




もはや値上げ幅に衝撃をうけて

(勝手に1人)錯乱状態でござる笑い泣き




何を買っておけばよいのじゃ笑い泣き




おまかせ広告飛び出すハート

クリックありがとうございます飛び出すハート

私もおまかせ広告載せてる方いたら

クリックしにいきますラブ







ふんわりリボンよろしくお願いしますふんわりリボン
 

 

アメトピ掲載ピンクハート&人気記事ラブラブ