ネザーランド・ドワーフフルタイム勤務新米シンママゆうり

うさぎコツコツと真面目で優しいあね姫ちゃん

ハムスターチャレンジ精神旺盛でひょうきんなちび姫ちゃん

チワワ黒僧帽弁閉鎖不全と戦う甘ったれちーくん


以上のメンバーで力をあわせて

ドタバタわちゃわちゃ毎日奮闘照れ


トラブルばかりで家族を危機にさらす

配偶者の断捨離に成功炎

養育費と慰謝料から逃げるのが目に見えてる…ムキー

私の収入だけで家も教育も生活も守るわプンプン

鉛筆副業&ポイ活奮闘 

 鉛筆断捨離(離婚)活動

鉛筆子育であったこと


などなど書いてます照れ

 


どもおねがい

ゆうりですおねがい



以前書いて結末書いてなかった本件。

メルカリで初めてトラブルにー滝汗
私の主観なので、読んで不愉快になられたらごめんなさいアセアセ

若干トラウマになったので
トラブルにあった話だけで
対応について最後まで書いてませんでした。


忘れないように記録しようと思います。


あるものを出品しました。
(身バレ防止?でぼかす)


私は使わないもので
使ったのはサイコパス宇宙人ですが
私が独身時代に頼まれて買ってやったやつでした。



私は使わないのでその物の詳細の状態がよく分からず。
商品説明を書いて、
自分はどれが何か把握してない旨も記載。
商品の状態もやや傷や汚れあり。



特に取引のラリーなして購入してくださった方がいたので
いそいそと梱包して配送手続き爆笑



サイコパスクソヤロウバイキンくんが触ったものが
我が家にいつまでもあるのが嫌だったので
次の活躍の場が見つかって、この子も本望だろう…ニヤニヤ
と、嫁ぎ先が見つかり万々歳でした💃



そしたら後日。
メルカリで通知が。
開いてみると、

使い込まれてて傷があって壊れてる。
嘘の商品を出品したな。
破損がないなんて嘘つくな。
どう見ても壊れてる。

とのご指摘が。


破損部分がないのは素人検品だけど確認ずみなのですが、
その人はその道のプロなんだそうです。
プロなら中古買うなよ~笑い泣き


自分が使うものではなかったので、
本来どういうのが正解か分かってなかった私にも非はあると反省してるのですが、
使用済みと記載してて商品の状態も決していいとは評価してないのに、虚偽記載だとキャンセル通知が。


壊れてるとの指摘部分も現物がもう発送して手元にないから
確認できるのは写真だけなんだけど…
出品した写真を見る限り
破損はないんだけど…ゲロー
その道のプロ(笑)が見るとダメなのでしょうえーん




なんか取引メッセージで未だかつてない不快な連絡が
何通も何通も来ていて…


着払いで返すと連絡が来たのですが
メルカリ便利用での取引だったし、
私的に難癖クレームをしてくる相手に住所とか開示するの…

超怖いんですけど…ガーン

それなら返品してくれなくていいよ…。。。チーン
関わりたくないなら
取引キャンセルで処分してくれていいんだけど…


何がなんでも返送するから住所を教えろとしつこいチーン


どうしていいか分からず事務局に問い合わせしてみたけど、
これどうすればいいんだろう。


ブロックしたい…
ブロックしたら今のやり取りどうなるんだろう…滝汗


初めて事務局に問い合わせしちゃったよショボーン
早く返事こないかなぁ…
助けて笑い泣き


基本、使用済みの物は状態は
例え綺麗でもきれいじゃないよと記載してるので、
私の書き方に問題もあったのかもしれないけど
イチャモンつけられた気分で…


落ちてます笑い泣き
というか超怖い笑い泣き


キャンセルされるなら仕方ないけど、
返品メルカリ便の場合はメルカリ便で返してほしいな~
それが叶わぬなら返品しなくていいよ…ショボーン


もやもや…もやもや
もやもやもやもや…もやもや

すみませんもやもや
ここまで言われるということは私が悪かったのだろうけど、
理解、納得できず…
もやもやもやもや…もやもやもやもや


はぁ…ショボーン




続く。






PCノウハウを蓄積するために
登録した
無料メールマガジン➰メール


必要なのはメールアドレスだけ。
フリーのメールアドレスで大丈夫でした。

2週間ほどのメルマガレッスンニコニコ
怪しくないか、調べまくって登録してみました。笑

私はまだ本格的にレッスン受けたことを
アメブロに反映できてないけど、
ずーっとアメブロ収入0円だったのが
ちょっぴりアドバイスいただいたことをやっただけで


今年7,908円!!
ぜんぜんだけど、0円が7,908円になって感動笑い泣き
アクセスランキングが低い私でも収入があって感激笑い泣き


本腰入れれたらもう少し増えるのかなーチュー
時間がなくてぜんぜんできてないの。
社畜になっている場合ではないのだよ牛


ノウハウがないので、知識を増やすために
無料で情報得れるならとチャレンジ中ニコニコ

激しい勧誘もなかったし、
迷惑メールもきてないし、
フリーアドレスでオッケーなので
とりあえず登録だけでもよければぜひ爆笑

まぁ。私の実績微妙すぎますけど(笑)




ふんわりリボンよろしくお願いしますふんわりリボン


最近ROOMちゃんと(?)やりはじめましたおねがい


フォローしてね…

 ふんわりリボンありがとうございますふんわりリボン