こんにちは。
世界中の人と友達になりたい
ショコです爆笑
ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 

無事11月16日に

第1回目

アメリカ大学留学イベント開催致しました。

クリップ【開催報告】第1回目アメリカ大学留学イベント

 

 

初開催に

ご参加くださった皆さん、

本当にありがとうございました♡

 

 

 

ご参加下さった方々より

感想を頂いております。

感想レポ①

感想レポ②

感想レポ③

 

 

 

 

ご感想をくださった2件を

ご紹介致します。

 

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━☆

 

 

①本イベントへの参加理由を教えてください。 

ひとつめはショコさんが好きだから! 

ふたつめは、自分がそうだったように、いつか子供が留学したい!といったときに、「どんとこい!」と言いうために、情報を得たかったから。

 

 

 ②本イベントで印象的な学びや気づきはどんなことでしょうか?

 やっぱり大事なのは、お金! でもその中で、工夫できることがたくさんある! 

 

 

 ③その他メッセージ・ご意見等あればお願い致します。 

経験者且つ子を持つ親であるショコさんしかできないコンテンツが盛りだくさんでした。 現在の状況も、定量的なデータで示してくれて、想像以上の情報量!! 留学斡旋業者に聞いても、あそこまでの話は絶対聞けないと思います。 行って良かったです♡ 他の参加者の人たちとも、和気藹々と情報交換できて、楽しい時間でした♡

 

アカリ様より

 

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━☆

 

 

①本イベントへの参加理由を教えてください。 

留学関して無知なため知識が欲しかった。 子どもが留学に興味を持った時に、慌てず一緒に考えられるようにしておきたかった。

 

 

②本イベントで印象的な学びや気づきはどんなことでしょうか? 

1点目) あくまでも、留学の主役は子供本人 親はその子供を信じて任せられるかが大切。 10年先を見据えて、夫婦でしっかり話し合っておく必要がある。 経済的なことも、できる事できない事を考えておく。 これは、留学するしないにかかわらず大切なことだと思った。 また子供の気持ちがあれば、いつからでも語学力はつけることができるし 留学もできる。 希望をかなえられる道を一緒に探っていくのも親としての支援なのかと。 ただし、一番のサポートは資金面。 道を決めたら、覚悟を決めて子供を信じること。

 

 2点目) 留学先を決めるときに参考にする項目がとても興味深かった。 治安や金額は思いつくものだったが、 領事館があるや卒業後の就職先を参考にという観点はなるほどな!と思った。 

 

 

③その他メッセージ・ご意見等あればお願い致します。 

留学するしないにかかわらず、子供の将来を考えるうえでとても参考になるお話でした。

 

匿名様より

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━☆

 

 
 
 
 
 ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
今回ご参加くださった皆さんの
お子様の年齢もさまざまで
 
普段とはまた違った
子育てに関する
情報交換の場にもなりました。
 
 
 
 
 
 
基本的には
私から留学話をさせて頂くのですが、
 
留学する/成人するまでの
お子様の成長過程についての
疑問、悩み、不安なども
 
 
皆で自然に話し合え、
考える場となり
 
 
2児の母でもある私としても
とっても興味深く
色んな意見が聞けて楽しかったです照れ
 
 
 
 
 
留学の話=中高生の保護者向け
と言うもう数年後かに現実的な
選択をしなければならない
 
 
そんな方にも
もちろん知っておいてほしい
内容にもなるのですが、
 
 
まだお子さんが小さい方でも
『将来どうなるか分からないけど
こう言う選択肢も考えたい!』
 
と言う方にも
参考になることも盛り込んであるので
気兼ねなくご参加下さい。
 
 
 
 
次回11月30日は【満席】となり、
キャンセル待ちを受け付けております。
 
 
 
 
その後の開催希望を
3名の方より頂いており、
まだ先にはなりますが1月開催予定です!
 
 
 
 
 
 お会いできること
楽しみにしております♡
 
 
 
 
 
アメリカ大学留学体験者が語る
~アメリカ大学留学を考える上でこれだけは知っておいて欲しいこと~
【第2回】11月30日(金)AM9:30-11:30
     @バンコク市内のカフェ
◆参加費:無料(ドリンク+印刷代実費150B程度のみ)
◆募集人数:4名様※お子様連れの参加も可
 
【当日の内容】
前半はショコが、
ブログには書けないアメリカ留学を体験して知ったこと・気づいたことを
本音で参加者の皆さんだけにシェアします。

こんな疑問・お悩みにお答えする予定です!
 
 
◆なぜ日本の大学ではなくアメリカ大学に進学しようと思ったのか?
-留学に興味をもった経緯
-色んな英語圏の国がある中、アメリカを選んだ理由
 
 
◆お金のこと
-アメリカ大学留学費用、どの位かかる?
-始めにかかる費用とその内訳
-留学費用を抑えるコツは!?
 
 
◆学校のこと
-語学力がなくても留学できるってホント!?
-学校の入学基準はTOEFLだけではない!
-日本とは違うアメリカの大学制度
-留学生が困るのは〇〇
 

◆住まいのこと
-都市選びで変わることとは!?
-駐在者とは違う留学生の住まいの実情
-住み方によって変わる生活模様
(ホームステイ/学生寮/アパート暮らし)
 

◆保護者として知っておいてほしいこと
 
 
 
後半は参加者の皆さんと
自由にお話できればと思っています。
 

【こんな方におすすめです!】
sei留学したことがないので、留学のイロハを知りたい
sei日本以外の大学も気になる
sei海外生活を送っているので、将来的に日本だけでなく海外の大学も視野に入れたい
sei留学を検討している方々とお話をしたい
 

【参加した後はこうなります!】
sei体験談を聞くことで、リアルな留学生活がイメージしやすくなる
seiアメリカ大学留学を決める判断材料が手に入る
sei進路先の視野を広げることで、よりお子さんに合った進路先が見つかりやすくなる
seiお子さんが急に「留学したい!」と言った時に、アドバイスできるようになる
 
 
 
 
次回以降も御遠慮なく
ご希望/ご要望があれば、
お問い合わせください♡

お問合せはこちら

現在追加開催希望を3名の方より
頂いております。
3回目開催予定日を検討中です。
 
 

 

 

 

それではまたバイバイ

 

 

 

 

ショコ

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 丸ブルー9月人気記事

1今の世界人口はどのくらい?!

2【バンコク子供の遊び場】遊び場を路線図にまとめてみました!

3プロフィール一新中

4他人事のように思えない出来事

5改名します!

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒