こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます。
世界中の人と友達になりたい
ショコです爆笑
 
 
 
 

-------------------------

 

11月16日(金)

AM10-12時開催予定

 

アメリカ大学留学イベント、

【満席】となりました!!

 

クリップイベント詳細はコチラから

 

-------------------------

 
 
 
タイトル通り、
今日は子供向けのハロウィンイベントが
バンコク市内色んなところであるようです!
 
 
 
ざっくりと調べただけでも
こんなに今日開催のものがありました!
 
 
 
 
AM9:30-11:00
BAMBI 主催のハロウィン:
Spooktacular Party 
@Novotel Hotel(スクンビットソイ20)
 
BAMBI Facebokグループより拝借
多国籍の親子向け団体のBAMBIが
ホテルを借りて行うハロウィンイベント
 
色んなアクティビティが盛り沢山で
これからお手伝いにも行くのですが、
どんな様子になるのか楽しみnico☆
参加費:BAMBIメンバー 無料
      ノンメンバー 300B
 
 
 
 
PM3:30-6:00
サトーンにあるインター幼稚園
La Petit Ecoleでも
Halloween Party
ワークショップやアクティビティが
用意されているようです。
参加費:600B
 
 
以前1度行ったことがあるんですが、
フランス系のインター幼稚園で
何とも言えない可愛さの園でした♡
ちょっと場所は住宅街にあり、
分かりずらいのと駐車場が限られていますが、
良かったですよ~ハロウィン
 
 
 
 
 
PM6:00-8:30
スクンビットソイ31にあるインター幼稚園:
IPC international Kindergarten でも
Not So Scary Halloween Party
 
 
こちらは夜、幼稚園で行われる
ハロウィンパーティ
 
 
 
 
子供向けに夜・・・
どんなパーティなのか行ったこと
ないので気になる!
 
 
 
行ったことありますか?
どんなでしたか??
 
 
参加費200B
 
 
 
 
 
 
 
 
仏教の国タイに住んでいながらも
インナーナショナルな街
バンコクだと
 
 
 
ハロウィンイベントも
結構色んなところで
ありますね〜
 
 
 
 
身近に色んな文化に
触れれる環境はありがたいです照れ
異文化好きの私にとっては♡
 
 
 
 
 
 
日本でも
ハロウィンの市場規模が
バレンタインの市場を越したって
ニュースでやってましたが、
 
 
かなりハロウィン
盛り上がってるんですね!!
 
 
 
どんどん日本ならではの
ハロウィン文化が出来てきそうで
それもそれで楽しみ照れ
 
 
 
 
 
 
 皆さんがいる国では
どんな風にハロウィンやりましたか?
 
 
 
 
どこまでハロウィンが
行われてるのかも気になりますニコニコ
 
 
 
 
 
 
それでは楽しい週末を!
 
 
 
 
 
アメリカ大学留学体験者が語る
~アメリカ大学留学を考える時にこれだけは知っておいて欲しいこと~
 
◆日時:11月16日(金)AM10-12時
◆場所:バンコクのホテルラウンジ
◆参加費:無料(ドリンク実費150B程度のみ)
◆募集人数:4名様※お子様連れの参加も可
 
【当日の内容】
前半はショコが、
ブログには書けないアメリカ留学を体験して知ったこと・気づいたことを
本音で参加者の皆さんだけにシェアします。

こんな疑問・お悩みにお答えする予定です!
 
 
◆なぜ日本の大学ではなくアメリカ大学に進学しようと思ったのか?
-留学に興味をもった経緯
-色んな英語圏の国がある中、アメリカを選んだ理由
 
 
◆お金のこと
-アメリカ大学留学費用、どの位かかる?
-始めにかかる費用とその内訳
-留学費用を抑えるコツは!?
 
 
◆学校のこと
-語学力がなくても留学できるってホント!?
-学校の入学基準はTOEFLだけではない!
-日本とは違うアメリカの大学制度
-留学生が困るのは〇〇
 

◆住まいのこと
-都市選びで変わることとは!?
-駐在者とは違う留学生の住まいの実情
-住み方によって変わる生活模様
(ホームステイ/学生寮/アパート暮らし)
 

◆保護者として知っておいてほしいこと
 
 
 
後半は参加者の皆さんと
自由にお話できればと思っています。
 

【こんな方におすすめです!】
sei留学したことがないので、留学のイロハを知りたい
sei日本以外の大学も気になる
sei海外生活を送っているので、将来的に日本だけでなく海外の大学も視野に入れたい
sei留学を検討している方々とお話をしたい
 

【参加した後はこうなります!】
sei体験談を聞くことで、リアルな留学生活がイメージしやすくなる
seiアメリカ大学留学を決める判断材料が手に入る
sei進路先の視野を広げることで、よりお子さんに合った進路先が見つかりやすくなる
seiお子さんが急に「留学したい!」と言った時に、アドバイスできるようになる
 

 

 

 

それではまたバイバイ

 

 

 

 

ショコ

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 丸ブルー9月人気記事

1今の世界人口はどのくらい?!

2【バンコク子供の遊び場】遊び場を路線図にまとめてみました!

3プロフィール一新中

4他人事のように思えない出来事

5改名します!

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒