こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。
 
世界中の人と友達になりたい
Chocolatitaです爆笑
 
 
 
今朝起きてテレビを付けて
ビックリしました。
 
 

 

北海道震度6強
 
 
 
北海道全域で停電
新千歳空港 全便欠航
 
 
信じられないニュースで
唖然としました。
 
 

 

 

 

 

昨晩、

台風21号の影響で

 

 

関西空港が閉鎖

 

 

停電が各地で発生

 

 

屋根が

吹き飛ばされる映像

 

 

それらを見ただけでも

胸がいっぱいに

なっていたのに・・・

 

 

 

 
 
今朝は
同じ台風21号で
停電が起こっていた
北海道で
 
 
震度6強と言う
大きな地震
 
 
 
 
 
慌てて
私が来タイしたタイミングで
札幌へ引っ越した友達へ
連絡をしてしまいました。
 
 
無事みな元気と
返事をもらいましたが、
 
そのお友達の旦那さんは
自衛官。
 
 
 
 
 
 
災害が起きたら
即現場へ
 
 
家族の元ではなく
現場へ
 
 
 
一度向かったら
いつ帰ってこれるか
分からない不安の中で過ごす
自衛官のご家族。
 
 
 
 
友達の家族。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎回話しを聞くたびに
心がぎゅーっと
締め付けられました。
 
 
 
 
 
 
 
そんな自衛官のご家族が
前に住んでいた御殿場には
大きな演習場があった為、
たくさんいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな家族の人達と
友達になり、
 
 
私の日常にはない
刺激をもらっていました。
 
 
 
 
 
そんなご家族や
自衛官の方々に対して
できること
 
 
 
 
 
 
 
何もないけれど、
 
 
 
 
 
これ以上
自然災害の連鎖が
起こりませんように!!!
 
 
 
 
 
一刻も早く
平穏な日常が
戻りますように!!
 
 
 
 
 
それを願うばかりです。
 
 
 
 
 
 
 
被害に遭われた皆様、
 
被害の為にご家族よりも
被害に遭われたところへ
駆けつけられる皆様、
 
 
そして
そんな方々を支えておられる
周りの皆様、
 
 
 
直接伺うこともできませんが、
心よりお見舞い申し上げます。
 
 
 
 
 
一刻も早く
復旧できますよう
お祈り申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
Chocolatita
 
 
 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー私のことを知ろうと

思ってくれた方はコチラから⇒

 

丸ブルー7月の気記事【更新】

1【バンコク子供の遊び場】遊び場を路線図にまとめてみました!

2今の世界人口はどのくらい?!

3【バンコク遊び場】BOUNCE @エムクオーティエ

4異文化の魅力を語り合いたい人と繋がりたい!!

5バンコクから子連れでも行きやすい!白い砂浜の島:サメット島

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒