こんにちは。
ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 
 
先日、
 
異文化好き集まれ――!の会
 を行うとお伝えしました!
 
 
 
 
 
やります!!!!
 
 
 
 
7月16日(月)10時~11時半
@スクンビット界隈で!!
 
 
 
 
 
このいつ、どこでは
伝わったかと思うんですが
 
 
 
 
何をやるの??
 
 
 
 
どんな人とやるの??
 
 
 
 
 
私、行っていいの??
 
 
 
 
これが全く伝わってなーーい!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
これを昨日、
仕事力アップ委員会でも一緒で
私をよく知り
 
マイプロを通して
【異文化好き】の子がいるから
絶対合うと思う!!!
 
 
と引き合わせてくれた皆が
声を合わせて、
教えてくれましたポーン
 
 
 
 
どんな人たちに
集まってもらいたくて
 
どんな事したいのか
分からない
 
 
 
 
重要な部分が
伝わってないゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
こんな大事なことを
率直に伝えてくれる人たちがいるなんて
有り難すぎる〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
と言うことで、早速
異文化マニア
と集まりたいハート
 
 
 
 
マニアって〜
と思うかもしれないですが、
 
 
 
 
要は
電車好きのちゃん
歴史が好きで歴女
 
と呼ばれる様な人たちいるじゃないですか?
 
 
 
 
その異文化版!!
 
 
 
 
 
何でそんな人たちと
集まりたいか?
 
 
 
 
 
それは
色んな角度から異文化をみて
より異文化の魅力を知りたいから!!
 
 
 
 

例えば鉄ちゃん!
 
 
 
鉄ちゃんと一括りで言っても
 
 
●電車に乗るのが大好きな
「乗り鉄」
 
●車両の運用調査が大好きな
「車両鉄」

●模型の制作・運転が大好きな
「模型鉄」

●駅弁の試食やラッピング集めが大好きな
「駅弁鉄」
 
●時刻表の収集やダイヤグラムの分析が大好きな
「時刻表鉄」
 
 
などなど色んな鉄ちゃんがいると
思うんです。
 
 
 
電車、鉄道が好きと言っても
見る角度が違うと
知ってる内容もそれぞれ違う。
 
 
 
でも、
となるものが
共通しているので
 
 
●話が盛り上がる!
 
●違った角度から見るとそう思えるんだ!
と言う気付きがある!
 
 
お互いに刺激を受けたり、
新たな魅力が発見できるんではないかと
思うんです。
 
 
 
 
この題材を電車/鉄道ではなく、
異文化でやりたいんです!!
 
 
 
 
 
例えば、
日本とは違う文化を肌で感じたいから
  • 世界中をバックパッカーとして歩いた!
  • 海外留学をした!
  • 国際交流をした!
  • ワーキングホリデーに行った!
 
国際結婚/恋愛をして
相手との価値観の違いや良さを楽しんでる!
 
 
食文化の違いが面白く、
世界各国の料理を食べ歩いている!
 
 
どこへ行くにもその場所の
博物館や美術館などヘ行き
その場に根付いた伝統文化や芸術に触れるのが好き!
 
 
タイに住んでいるし
タイの文化をもっと知りたくて
  • ワット巡りをしてる!
  • タイ語習ってる!料理習ってる!
  • 少数民族に会いに行ってる!
 
 
 
などなど
多分、言いだしたらキリがないですね滝汗
 
 
 
 
 
そんな【異文化】にふれ
自分と他者が大なり小なり違いがあり、
それを
 
 
 
えっ!?なんだ???
 
 
 
と思う/意識することもあるけれど、
 
 
 
 
その違いを認め、
 
 
 
 
お互いに尊重し、
 
 
 
 
お互いを理解しようとする
 
 
 
 
 
そんなマインドを持って
文化に触れている
 
 
 
 
そんな方たちと繋がりたいハート
 
 
 
 
 
 
 
そんな場であれば、
安心して自分の今まで経験してきた事
初めて会った相手とでも話せるし、
お互い理解できる
 
 
そして何といっても心地良く
お互い刺激を受ける状態であれる。
 
 
 
そう言う機会にしたいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに今回一緒に開催する方と
私、まだ1度しかお会いしたことありませんてへぺろ
 
 
 
 
けれど、
お互い初めて会ったけれど、
共通する話題があったのもあり
話が盛り上がり、
 
 
 
 
初めて会った気もしなかった!
 
 
 
 
それ以上に時間が足りないね~
となったんですチューチュー
 
 
 
そして
 
 
こんな風に語り合える
仲間がもっとほしい!!
 
 
 
 
 
 
そう言う想いで
異文化好き集まれ――!の会
行ないます!!
 
 
 
定員4名様!
 
 
 
 
今回マイプロで繋がった
もう1人の異文化好きの2人で
初開催しますーー♡
 
 
 
興味を持った方、
是非ご参加お待ちしておりますラブ
 
 
 
また相方の方からのメッセージも
今後ご紹介して行く予定ですハート
 
 
 
お楽しみに〜
 
 
 
 

それではまたバイバイ

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

7月16日に
こんな私と『異文化』について
話したいなと思ってくださってる方!
 
募集中です!!
コチラからお申込よろしくお願い致します
下矢印下矢印下矢印
※画像の上をクリックすると申込フォームに移動します
※開催場所の詳細は個別でご連絡致します。
 
 
ご参加は難しいけれど、
こんな私と繋がりたい!知りたい!
そんな想いを持ってくださった方、
コチラへご連絡くださいキラキラキラキラ
 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー私のことを知ろうと

思ってくれた方はコチラから⇒

 

 

丸ブルー最近1ヶ月の気記事【更新】

1【バンコク子供の遊び場】遊び場を路線図にまとめてみました!

2今の世界人口はどのくらい?!

3新しくできたUNIQLO@ラマ4ビッグCへ行ってきた

4【バンコク遊び場】BOUNCE @エムクオーティエ

5【参加レポ】MAYAさん個別セッション

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒