こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。
 
世界中の人と友達になりたい
Chocolatita です爆笑
 
 
 
夏休み第2弾で行ってきた遊び場は
FAM PLAY LAND
 

 

 
バンコク郊外にある
2015年にオープンしたショッピングモール:
セントラルフェスティバル・イーストヴィルに

2016年にオープンした室内遊び場ですニコニコ

3階映画館の隣にあります
 
 
エカマイをずっと北上し、
日本人学校を越えもっとひたすら
まっすぐ行くとありますよ〜チュー
 
 
 
 
 
初めてこの遊び場に行ったんですが、
体を動かしたくてウズウズしている
子たちにピッタリでした爆笑
うちの子達はどハマリです
 
 
どんなものがあるかと言うと
入り口入って
ドンっとあるのがこれびっくりびっくりハッ
 
 
 

 
巨大なロープ遊具
 
軽く2階以上の高さまであり
動くの大好きな息子達は
楽しんで何度も登ってました爆笑
 
 
 
 
上から見るとこんな感じです〜
 
 
 
 
 
1度ロープの中でストップしても
途中で引き返すところはないので、
お子さんが無理そうな時は
キツイかもアセアセ
今回は人が少なかったのもあり、
見守ってるスタッフが助けてくれたりしてましたが休みの日など混んでいてそんな助けてくれる時ばかりもないそうです(お友達談)
 
 
このロープ遊具に登った後の
降り方は主に3つ
 
丸ブルー階段で降りる
丸ブルー滑り台で降りる
丸ブルージャンプする
 
 
です。
 
 
 
難易度1:階段で降りる
 
遊具を介さずに階段で降りれるように
なっています。
 
お子さんを迎えにも行くにも便利OK
 
 
階段で上にだけ登って
高さを楽しみたいって子向けに
ロープブリッジもありましたよ照れ
 

 
 
 
難易度2: 滑り台で降りる
ロープ遊具すぐ側にあるので
一般的な降り方はこれ!
 
 
なかなか急ですニヤニヤ
 
 
 
 
このぐるぐるループ状の滑り台で
降りまーす!
こちらも人が少なかったからか下の子は係りの方が一緒に滑ってくれました照れ
 
 
 
 
難易度3: ジャンプする

これちょっと意味分からない
かもしれないんですが、
上の写真でオレンジ色が先端に付いた
出っ張ってるところありますよね?
 
 
 
そこからジャンプして
飛び降りるんですニヒヒ
 
 
 
 
こんな感じに
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
めっちゃ楽しそー爆笑爆笑爆笑
私はやらなかったですけど、こういう系大好きだったので同じ遺伝子の息子達は喜んでました
 
 

これよりも高い飛び込み台も
用意されているんですが、
 
係りの人がいないとできないので
その時『運』ですかねニヤニヤ
 
※飛び降りる所だけでなく、着地地点にも何人か係りの人達が見てくれています
 
 
 
こんな上下の上り下りを
楽しめる室内遊び場をバンコクでは
初めてだったので
 
すっごく楽しんでました爆笑爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん他にもまだありますよ〜
 
トランポリン



BOUNCEにもあるような
立派なトランポリン!
 
 
この2面と
小ちゃなトランポリンがもう1つありました。
 
 
 
 
フロアプレイ
 
 
床に映像が映し出されるやつ
 
 
 
スカーフウォール

エアーを使って管の中にスカーフを入れて
飛ばす感じのです
 
 
 
ブロックゾーン
 
息子達は自分達も入れる
お家を作って遊べたので
ここも気に入ってました!
 
 
 
 
 
これらに加えて
未就園児が遊べる場所が1箇所ある感じでした
 






ここの印象は
丸ブルー新しくて綺麗
丸ブルーコンパクトだけど、縦の空間遊びが豊富
丸ブルー幼児以上の体動かすの大好きな子向け
丸ブルー休憩場所から全体を見渡しやすい
丸ブルー平日の日中だからか空いてた
週末はかなり混んでるようです
丸ブルー遊び場内の軽食メニューが安め
 


 
 
 
 
 
ここの遊び場ももちろんいんですが、
ショッピングモール自体
本当に素敵ハート
私はこっちの方が気になったてへぺろ
 
 
 
無料で遊べる遊び場もあったり
緑の空間が広がっていたり
 

 
 
 
 
 
絶対にもう1度ゆっくり見たい
本屋さんがあったり
 
 
 
 





私、ちょっとだけ建築関係行きたいと
思ったこともあり
こう言う空間デザイン見ると
ワクワクしちゃうんですよねラブラブ
 
 
 
タイの近代的な建築、
とっても楽しいラブラブラブ
 
 
 
 
さっ日本への一時帰国のフライト
今日なのでさすがに荷造りしよーー
 
 
 
それではまたバイバイ
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 

丸ブルー場所:2/5 On La-iat Alley, Khwaeng Lat Phrao, Khet Lat Phrao, Krung Thep Maha Nakhon 10230
丸ブルー営業時間:
月-木:11:00-22:00
金-日:10:30-22:00
丸ブルーWEB:https://www.facebook.com/famplayland/

丸ブルー料金:

1-2歳:290B

3-10歳:390B

保護者:120B

※時間の時間制限あり
 
 
 
 
 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー私のことを知ろうと

思ってくれた方はコチラから⇒

 

丸ブルー7月の気記事【更新】

1【バンコク子供の遊び場】遊び場を路線図にまとめてみました!

2今の世界人口はどのくらい?!

3【バンコク遊び場】BOUNCE @エムクオーティエ

4異文化の魅力を語り合いたい人と繋がりたい!!

5バンコクから子連れでも行きやすい!白い砂浜の島:サメット島

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒