【本気で書いてみる】相手と距離を近づけたいのに近づかないと悩む方へ | 想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

2012年より虹視力を学び、公式プロフェッサーとして具現化を意図的に起こすコーチングを提供中。脳科学✖️心理学 を基に人間関係、恋愛、ビジネスなど人生全般で【想定以上の嬉しい結果を受け取り今まで想像もできなかった新たな自分と出会う】そんな人を増やしたい。

こんにちはまいこです✨

 

 

 

 

 

お知らせです

↓↓

先日のブログにも書きましたが、こちらの人気メニューは4/10の申し込み分までのトライアル価格になっております。4/11以降はブログ内の通常金額へ戻ります。

 

こんな影響力を発揮されたい方へおすすめ

長く人の心を掴み続けるだけの影響力とは、強めのキャッチーな言葉や数字、成果を出すまでのスピード、わかりやすさ、外見の美しさなど外側から身に付くものではなく、内側の見えない部分に影響力を育てるヒントがございます。

 

✔️影響を与えたいと別に思っていないのに何気なく放った一言に感謝される、勇気をもらう、あの時の一言が大きく変わるきっかけになったとか(女神のひと声みたいなイメージ)

✔️変わって欲しい相手に対して言葉でコントロールしたり直接働きかけているわけではないのに、なぜか相手が変わってしまう

✔️なぜかその人がいるだけで場の空気が変わる(ご本人はいかなる時、いかなる場所にいても居心地のいい空間を作り出してしまう)

✔️特別なことをしていないのになぜかどこへ行っても大切にされてしまう、人を集めてしまう人

 

人間関係では嫌な人は関わらない、わかってくれる人とだけ関わっていればいいという視点から(それだとただの排除であって、結局相手の出方次第でこちらの感情が揺れてしまう自分はいつまでも変わらないので)

一つ上の視点に上がっていただけたらと思っております。どう頑張っても応援できない人や心を揺さぶってくるノットセルフの人の攻略が実は影響力とか心の余裕の鍵を握ります。ぜひ攻略されてくださいませ♡

 

image

 

 

今日のブログは前からリクエストをいただいていた

距離を近づけたいお相手がいる方に向けての記事でございます。

 

 

 

 

 

 

先ほどお話ししていた方ともブログの内容をほぼそのまんまお話ししていたのですが、好きなお相手と距離が近づくと聞くとみなさまどんなイメージを持ちますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

仲良し?

ラブラブ?

本音が言いあえる?

ありのままをわかってもらえる?

そんなイメージを持つ方も多いのではないかと思います。

実際そういう側面はありますよね😉

 

 

 

 

 

ですが、

別の側面も同時に存在することはみえていますでしょうか?

よくセッションではお伝えしていますし、このブログでも何度も書いてますけど

 

 

 

 

 

距離が近くなるということは

・それだけ相手の態度や言葉に良くも悪くも感情を揺さぶられやすくなる

・自分と全てが同じ価値観の人は存在しないのでお互いの本音=同じじゃないことはある

・本音を言える関係性になるということは、決してこちらが望んでいる言葉や期待している言葉じゃない言葉が相手から来ることはある

(物の見方の違いや単純にノットセルフになることや余裕がない時は誰しもありますしね😉)

・綺麗な面だけじゃなくて、見せたくない自分が出てくることもあるという面もあるということ

 

 

 

 

 

距離がかなり近くなるとか

近い関係を構築するということは

上に書いた両面を受け取るというハナシなのですよ。

自分にとって都合がいい片面しか受け取らない・認めないだと分かりあうというところまではいかないんですよね。

 

 

 

 

 

 

相手の出方で自分の感情が揺れたり自分の価値に結びつけてしまう捉え方の癖がある方ほど、自分の心が乱されないようにとか怖くないようにと付かず離れずの距離のある関係を保ちにいきやすく、話をお聞きしていると実はその方にとってのちょうどいい距離をうまく維持しているのだなとわかることが度々あります。

 

 

 

 

 

大好きな人との距離を近くしたいのであれば、

星お互い知らないことや分かり合えないことがあってもいい、違うことがあってもいい

星お互い未熟な面があってもいい

星お互い完璧な存在ではない(好きな人に限らず誰でも)

これらがあっても別にいいと一旦受け取ることです。

そして、具現化に今がこうだからこの先もうまくいかないと関連付けて考えなくていいのです。

 

 

 

 

 

同時に、

相手の出方とこちらの価値を結びつけない事実と解釈の捉え方の練習が必要になるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

分かり合えないこと、知らないことは

これから少しづつ対話して分かり合っていく楽しみ、知る楽しみが未来に一つ増えたということですし






自分も相手も未熟さがあるからこそ

これから成熟していく過程を2人で一緒に味わう楽しみもまた一つ増えたということ






せっかく2人でいるのだから1人よがりで良くも悪くも完結させるのではなくて、2人で一緒に最高を更新し続けていけたらいいですよね♡

 

 

 


 

こちらも参考にどうぞ

↓↓

 

 

みなさまいつもありがとうございます💌

ダリアさん

地に足のついた3次元感覚✖️5次元感覚の両方を持ち合わせたバランス感覚の良さに加えて、実務経験からのアプローチができるのはダリアさんの強みですしビジネスコンサルを受けられた方が羨ましい😊

目の前の相手に対しても全力投球しちゃうところや手を抜かないところ←私がダリアさんの好きな所で真っ先に出てくる所でもあるのですが、今後人数が増えていけばいくほどちょっぴり疲れてしまうと思うので(妥協とは違う意味合いで)ちょうど良いところでエネルギーを循環させることを意識していただけたらと思います🌸

来週の伝授もとーっても楽しみにしております✨

 

Aさん

推しの話をしている時のAさんの顔がいい顔してるなぁ♡と密かな楽しみとなってます😆話が止まらなくなるのもツボ😍

お金のある・ないは結局同じ抽象度にいるだけなので一つ上げて出てきた本当になりたかった自分の姿や得たい感情を何かを選択する際の基準にしていただけたらと思います!

またお伝えした企業理念を見ることは大事で、企業のカラーってそこに結構出るんですよね(笑)ビジョンと合致しそうかどうかって企業理念見るだけでわかることは多いかも。

image

おしゃれなおはぎもごちそうさまでした!こんなおはぎ見たことない😆色んな味を楽しめてとーっても美味しかったです🤤

 

Nさん

あれから心地いい空間でお仕事の実験を楽しんでますでしょうか?😌作品の方向性も明確になってきましたね👍新しいことに馴染むまではNさんが仰っていたちょっぴり地に足がついていない感覚とかあわあわした感じになると思いますが、Nさんの場合は3次元上で実践しながらどんどん形にしていきましょう!困ったら頭の中のタバコ屋のおばあちゃん召喚です。

そうそう!これも経費にできるんだ?😳というようなものでも経費計上できますので、とりあえず仕事がらみのレシートはとっておいてくださいまし。在宅で仕事されているNさんなら家賃や光熱費も按分できるので使わない手はないですよ(笑)

 

関西のHさん

久々にどうしてるかなー?と思っていたところだったのでお話しできて嬉しかったです♡ちょうど体液バランス攻略ということで、自尊心を守るために自分の意志を主張するという秋の要素を育てていくタイミングが来ている気がしています。今まで隠れていた怒りが出てきたことで、本音が拾えてオーダーに変換できたことは素晴らしいですし、まだまだ決めていい箇所が出てきそうですね😊他の人が入り込む隙がないほどの関係性をぜひ構築していただけたら。

そして、プレゼントまでありがとうございました🎁🥹早速美味しくいただきましたよ🍫ごちそうさまでした✨

 

東北のHさん

オーダーを出すコツを掴んでいただきありがとうございます✨オーダーって本当に奥が深いですし、欲しいものを明確に脳に認識させるからこそ=出す波が代わり脳の使い方が変わりますからね(=具現化が加速します)また、現実や感情は欲しいものを見つけるためにガッツリみていただいきたいです。まさに宝の山ですよ💎

創りたい頭の中の世界を見つけた時の感覚は掴めたと思いますので、この体感覚を現実にスライドさせていく実験を地道にやってみてくださいまし。

恋愛の動きはとってもいい感じに出ているので、仕事でも思考の声は無視で大丈夫ですー🙆

 

やよいさん

お仕事の新しい展開や恋愛のコンフォートをまた一つ抜ける時がやってきましたね。仕事も恋愛も5次元から3次元への棚卸しの部分を完成させることができて何よりです!

自分を出すこと・お互い分かりあうことには段階が必ずあるので、一つずつ成熟させていく過程を楽しまれてくださいまし😉

そして、人に頼る正当な理由を持つためにあれこれやっていたことに気づかれて何よりです。本来理由なんていらないですからねー!

image

いつも美味しいケーキをありがとうございます🍰ごちそうさまでした🤤次こそアイスブレイクやりましょう🧊

 

Rinaさん

インフィニティーリーディングを知ると、相手の出方の意図やゴール側の姿が見抜けるのであれ?なんでやられてたんだろ?と我にかえる瞬間がきますよね😙

既に彼さんの行動の意図を見抜いていたのはナイスですし、影響を与える側でございますよ✨

また身体ちゃんからも、もっと自分を出したがっている感じのメッセージが来てましたので、新たな試みにチャレンジですね👍

デッドゾーンを抜けてからの今の姿って、彼の仕事の盲点を外す意味でも表現のお仕事をされている方には特に大きな貢献ポイントになっていかれると思いますよ♡最終回も楽しみにしております!

 

Mさん

クライアントさまから大人気じゃないですかー🌸サロン立ち上げもおめでとうございます!花輪でも贈らなきゃ💐(笑)

Mさんの仰る通り、着火剤が必要なビジネスって一見最初は勢いよく燃え上がるのでお客さまからの注目度が高くなるのですがその分燃え尽きるのも早いので長続きしないんですよね。何かと戦っているように見えるとか、誰かを説得させようと頑張っている所に違和感を感じたのはさすがプロ👏

今の様子を見ているともう必要ないんじゃないかとも思いますが😆、焦りや頑張りが一切不要で長続きするビジネスをセッションを通して次回からお伝えできたらと思っています!