マーシャ&子供達とお月様から帰って来たうさちゃん | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

うさぎ羊毛フェルト作家、講師。2009年より教室開講。イベント出展、教室、羊毛とペットの毛を混ぜて、植毛の動物製作オーダー作品製作。2016年10月著書本「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」出版しました。


テーマ:
うさぎ羊毛フェルト作家・講師

Chocolat Box(ショコラボックス)  
畑 牧子です。
著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 (河出書房新社刊)

愛兎マーシャ、子供達と♡
生徒さんと、私の作品でした(^^)

上級終了されたAlways Rabbitさん、マーシャを作ってくださりました♪そっくりー!
本当に子供みたい!

私もオーダーがいつか終わったら自分の子たちを作りたいのですが、今はそれを優先できないので、生徒さんが作ってくれることが嬉しいです。

Y.Nさま(ごみーさん)は先代のお月様在住うさちゃん、きよちゃんを製作されました。
このベースの中に、旅立ってからずっと大切に持ち歩いていた、きよちゃんのお骨を少し入れられたんですよ。

よく、「羊毛フェルトって、ひたすらチクチクするのよね?」と言われるのですが、それだけではないのですよ。

こんな風に、しっかりと骨組みや筋肉も考えてベースを作り、そこに少しずつ羊毛の毛束を植えていっているのです。

かなり時間のかかる作業です。

時間をかけながら、モデルになるうさちゃんのことを思って作るうちに癒されるという方もいらっしゃいます。

お目目が大きくて、西川きよし師匠みたいな印象だったけれど、女の子だから「きよちゃん」なんですって。

愛嬌のあるお名前と、可愛いお顔とのギャップになんだかほっこり、みんなで笑いながら、

「きよちゃん、お帰り〜!」

実際にはお会いしたことのないきよちゃんですが、Yさんの愛情をたっぷり受けて育った、可愛いきよちゃんに会えたようでした。

この日も、3年弱通ってくださって、晴れて上級を終了された方がいらっしゃるので次回ご紹介します♪



現在新規の方は募集していませんが、7月までに上級を修了される方が何人かいらっしゃるので、9月から新規生徒様募集します♪

【 生徒様の声 】
レビューを書いてくださった皆さま、本当にありがとうございます。


クービック予約システムから予約する



【7月の自宅教室予定】
7(土)午前午後🈵、9(月)午前🈵、10(火)午前座席1、11(水)午前午後共🈵、12(木)、26(木)午前🈵、27(金)、28(土)、31(火)午前午後共残席1ずつ

※15日はNHKカルチャーセンター青山定期教室です。
※ご予約が取れなかったという生徒さまはご相談ください。



※2018年8月の自宅レッスンは、お休みさせていただきます。


※2018年9月からレッスンフィー、材料費共に価格変更します。自宅教室詳細についてはこちら


※販売許可は、上級コース終了後、認定作家コースを終えられた方にお出しすることになります。


🍀自宅教室は新規の生徒様の募集はお休みさせていただいていますが、NHK文化センター梅田教室夏休み講座募集中です。現在2レッスンに、15名の方からお申し込みいただいています。ありがとうございます。
お申込み記事はこちら→


InstagramFacebookpagetwitterフォロー大歓迎です(*^_^*)

★2014年に出版した電子書籍。

★今すぐ販売は出来ませんが、ミンネ登録してみました!


遊びにきていただいてありがとうございました。

 

★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

とても嬉しいですm(__)m

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

 

Chocolat Boxさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス