wonder land もやし君とごみーのブログ

ハンドメイドのアクセサリーや服飾雑貨、お洋服の製作やうさこのモヤシ君のことを書いています。イベント参加情報なども随時更新していきます。
mstyle認定講師

chocolatbox  日本うさぎ羊毛フェルト協会代表 まきこ先生にご紹介頂きました、
うさフェスではchocolatbox ブースで少しだけ作品を置かせて貰うことになりました

うさフェスにご来場予定の皆様、ぜひchocolatbox ブースにお立ち寄りくださいませー😊

先生や協会所属の生徒さんたちのリアルかわいい羊毛フェルトうさぎさんがお待ちしております🐰

chocolatbox マキコ先生の羊毛フェルトレッスンに1年半ちょっと通ってやっと上級コース修了しました〜🐰🎉

はじめた当初はただウサギが大好きだからちょっと作れるようになれたらいいなー口笛
くらいの軽いノリで通いはじめましたが先生のちょー!リアルな作品や通っている生徒さんの力作を眺めているうちに

わいも、、リアルもやし🐰ちゃんと作れるようになりたいな!!おねがい
と、強く想うようになり

宿題を全く持ってやらなかったんですが、こつこつと宿題をやるようになり、、

とうとう上級コースを修了することができましたーチュー

修了証書と上級コース作品⬇︎

もやしくんに羊毛フェルトもやしを近づけみたら🐰、、、

誰じゃ!おんどりゃー!と投げ飛ばすもやしくん🐰

気に入らん!人の縄張りくるな!と、ご立腹😡

がーん😱一生懸命作ったのにガーン

本職ありつつなんでキツイ時も正直ありましたが(カメラは結構重いので年中肩が凝っている)
まわりが頑張っているので、せめてせめてうちの子だけでもー!と頑張りましニコニコた。 えへ照れ

↑先生から修了証書を貰うゴミ〜さん
(写真はマキコ先生から頂きました)

羊毛フェルトのもやしくんと一緒に

うさぎが大好きで(人生の岐路に立たされてる時、つらくて涙を堪えている時いつも側にはウサちゃんがいました)うさぎさんに助けられ、飼うというより私と一緒に生きてくれている今の子、前の子
他のうさちゃん達も

ずっとうさちゃんと暮らして行きたいし作り続けたい!と、思っています爆笑

次なるステップで作家コースに進級しました〜。

うさフェスではchocolatbox ブースに生徒作品で何点か置かせて貰うことになりましたので、うさフェス行かれる方は是非お立ち寄りくださいませ

私は本職で当日行けないガーンのが残念でならないですがうさフェスの様子をどこかのお優しい方、後日わたくしめに教えて頂けたら幸いですお願い

ファー生地を使ってふふわふわ🐰モコモコうさちゃんバックを作ってみました🐰

このファー生地触り心地がとっても良くて色もグレーでうちのもやしくんみたいな色だなー😍と思って購入!

裁断時はファーがわさわさ服に付いたり割と収縮性あり(ニット生地だった!)で、ポリ芯貼ったけど伸びたりで苦戦しましたが

なんとか出来上がりました口笛

軽いし物もたくさん入るので使いやすいです🐰

バック制作中何度かもやしくんが邪魔しにきたので、りんりんりんごを🍎あげて休憩したりで楽しく制作できましたニコニコ

先日、念願の大久野島休暇村に一泊で行ってきました(^^)

行きは羽田から飛行機で行って✈️そこからフェリー乗り場までタクシー🚕で(5400円くらいでいけました。乗り合いタクシーなら1人1000円だそうです。時間調べて行けば安くすみますね)

東京からはかなり遠いですが無事フェリー乗り場まで到着!

乗車券を購入!乗車券購入場所もなんとまーキュート😍

小躍りしたい気持ちを抑えいざ!うさぎ島へ🐇

お天気は悪かったんですがウサちゃん達が歓迎?!してくれました😍

わんさか寄ってきます😍ハーレム状態です😗

1日目は夕方到着(17時)だったのでホテルの周辺でウサちゃん達と遊びました🐰🐇

夜になってもウサちゃん達はそこら中にうろうろしてます🐇とても人馴れしててかわいいです❤️

お尻合わせてお尻合い状態のうさこ⬇︎かわいいです😗

翌日は雨☔️しかも結構なザーザー降り😱

でも野生のうさこ達は強いです!雨にも負けず〜☔️

雨でも関係ないの🐰ぷりん

オヤツおくれー!と寄ってきます😍

オヤツに群がるうさこ達をよそに1ぴょんだけ黄昏れてます🐰気になってパチリ
オヤツ無くなっちゃうよー😱

雨ですが凛々しいお姿で近づいてきました。

おやつくれ🐰

雨に濡れながら真剣な眼差しでこちらを見ています🐰

じー👀と   おやつくれ🐇

ホテル近くのウサコ達は縄張り争いが酷いのか怪我してる子が多くいました。

目を怪我してるけど オヤツくれ🐰と寄ってきました

この子も鼻を怪我してますね。  おやつくれ🐇

オヤツの取り合いでウサちゃん同士威嚇したりしてましたが、またそれがかわいい💕

喧嘩しないでー!仲良く食べてよー😗とお声かけしてましたが無視です。w

なんて人懐っこいウサギたち!雨であんまり遊べなかったので、リベンジ!したいです。

次はお天気良くなって欲しい😍

帰りは新幹線で帰りましたが飛行機のが早いし楽でしたね。(忠海駅からの路線が台風の影響で運休してて結局タクシーで三原駅まで行き(4400円空港行くのと1000円くらいしか変わらなかった)そこからJRで福山駅からのぞみで東京までと時間的にもかなりかかりました)

飛行機早めに予約すれば交通費も飛行機のが安いです。(参考までに飛行機だとエアトリで羽田から広島まで13000円でいけました。)

勉強になりました。

chocolatbox  まきこ先生 日本うさぎ羊毛フェルト協会設立おめでとう㊗️ございます!

先生のリアルかわいいのキャッチフレーズにぴったりな作品を見たのは2年近く前

私も愛兎を作れるようになりたい!とレッスンに通いはじめまだ未熟ではありますがだんだん自分の子と似て作れるようになってきました(^^)

その先生の技術を更に学べるようにchocolatbox が協会になり、上級コース終了後
さらに作家コース、講師コースが新たに新設され学べるシステムが出来た事、とても嬉しく思います😊

その中で講師コース、作家コースのカリキュラムで写真講座を担当させて頂けることになりとても嬉しいです✨

スマホ、一眼レフを使って作品撮りの仕方を精一杯お伝えしたいと思いますのでよろしくお願い致します。

🔺こちらはchocolatbox で学んで制作した先代のきよしちゃまです。