井の中の蛙大海を知らずの続き。 | 横浜うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)オーダー製作と羊毛教室

横浜うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)オーダー製作と羊毛教室

うさぎ羊毛フェルト作家、講師。2009年より教室開講。イベント出展、教室、羊毛とペットの毛を混ぜて、植毛の動物製作オーダー作品製作。2016年10月著書本「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」出版しました。


テーマ:
うさぎ羊毛フェルト作家・講師

Chocolat Box(ショコラボックス)  
畑 牧子です。
著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 (河出書房新社刊)

 先日NHK青山教室はベースづくりでした。(写真の右下の茶色い子。ここに植毛していきます。)終わってからのロビー。

大好きなNHK朝ドラ、半分、青い。

すごく心に残っているシーンを思い出しました。

岐阜の小さな街から東京に来て、訛りがバレないように話し「僕は井の中の蛙だった」と言う律くんに、清さんが教えてくれた、井の中の蛙の続き。

「井の中の蛙大海を知らず されど空の青さを知る」

律くんの「なんか いいね。」にすごく共感して刺さりました。

私も高校、短大と小さな街の中で、自転車で通える範囲の学校でした。井の中の蛙なのは充分承知していましたが、

だからこそ、いつも何かにチャレンジしていたかったし、東京や海外への憧れも、何かを成し遂げたいという思いも強くて、今の活動の原動力にもなっているんじゃないかな。と思います。

決して田舎者だと卑下することはないのだよ、律くん。

関東に来て21年、色んな事があったけど、

まさか自分が憧れだったNHK青山教室や、自宅で沢山の生徒さんにお越しいただいて、大好きな人形製作を教えられるなんて、想像もしていなかった事が起きています。

まだまだ小さい教室ですが、これからもう少しジャンプしようと思っています。

本当に関わってくださっている皆様に感謝です。

井の中の蛙もそう悪くないんじゃないかな。って、ちょっと自分を認めてあげられたような気がしたのでした。



現在新規の方は募集していませんが、7月までに上級を修了される方が何人かいらっしゃるので、9月から新規生徒様募集します♪

【 生徒様の声 】
レビューを書いてくださった皆さま、本当にありがとうございます。


クービック予約システムから予約する



【7月の自宅教室予定】
7(土)午前キャンセル1出ました。午後🈵、9(月)午前🈵、10(火)午前座席1、11(水)午前午後共🈵、12(木)、26(木)午前🈵、27(金)、28(土)、31(火)午前午後共残席1ずつ

※15日はNHKカルチャーセンター青山定期教室です。
※ご予約が取れなかったという生徒さまはご相談ください。


【6月のご予約状況】
4(月)午前午後共🈵
9(土)午前午後共🈵
12(火)午前午後共🈵、
13(水)午前午後共🈵、
14(木)午前午後共🈵、
16(土)午前午後共🈵、
22(金)午前午後共🈵

※2018年8月の自宅レッスンは、お休みさせていただきます。


※2018年9月からレッスンフィー、材料費共に価格変更します。

※販売許可は、上級コース終了後、認定作家コースを終えられた方にお出しすることになります。


🍀自宅教室は新規の生徒様の募集はお休みさせていただいていますが、NHK文化センター梅田教室夏休み講座募集中です。
お申込み記事はこちら→


InstagramFacebookpagetwitterフォロー大歓迎です(*^_^*)

★2014年に出版した電子書籍。

★今すぐ販売は出来ませんが、ミンネ登録してみました!



遊びにきていただいてありがとうございました。

 

★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

とても嬉しいですm(__)m

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

 

Chocolat Boxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス