数日前に、、突然 旦那から電話が!!

「 次の土 日 に休みが取れたから 
どこか旅行考えといて 」
ウインク


と、、


我が家の旦那さま。。
去年の暮れから超ハードスケジュールでの仕事

早朝に出勤して 深夜に帰ってくる勤務が続き
今年に入ってからは 休みなく ぶっ通しで働きづくめでした


なので 私とムー助は ほぼ二人暮らし


ムー助は 大好きなパパと会えず 寂しい日々。。


そんな中での 連休という報告♪



京都に行こう!と、、

私が独断で決めて

ホテル探し!!


ですが、、、直前過ぎて 全然ホテルが空いてない!


本当は 京都に行くなら 「 新・都ホテル 」 に
行きたいと思っていて、、

以前バイキングが美味しい宿泊ホテルを調べていた時に
料理が美味しいとレビューであったのでチェックしていたホテル♪

このホテルが空いてないので
他のバイキングホテルを調べてても 全然っ空いてない!

京都は諦めて 滋賀県を探してみたけど
ネット上では 空室なし。。。


最終手段で 空室なしのホテルを片っ端から電話をかけまくって

見つけました(*^。^*)


そこは 滋賀県 甲賀市のホテル




1日目京都
2日目忍術村で忍者体験とモクモクファーム


というスケジュールで決定ヽ(^。^)ノ



ほっとしていたら、、

数日後。。。



自分のスケジュール帳を見て
目を疑いました。。


そこには 旅行2日目予定日に


体操教室の 体育大会出場!
の文字が!!!ポカーン


すっかり忘れてた。。。



1年に1度しかない 体操の体育大会
ムー助 今跳び箱6段に挑戦しているので 是非出場させたい

でも、旅行も 凄く楽しみにしてるし、、


というわけで ハードスケジュール旅行してきました(*^。^*)
↑旦那が。。。にっしっし



1日目

京都太秦映画村へ♪

忍者になりたいと言うムー助(4才4カ月)の為に(^-^)

↑ここ 面白いんですね!!
かなり楽しんできました♪

image

歴代のヒーローが沢山いました

image


こんな大きな一号と一緒に写真を撮ったり


image


等身大仮面ライダーフィギュアといっぱい
写真撮ってきました

image


トッキュウジャーのなんとかバズーカー?のゲームがあったり

仮面ライダーレースや
仮面ライダー検定など、、


ムー助と一緒にパパが楽しんでいました(*^。^*)


image

次は 外に出て 忍者に変身♪

レンタル1000円です

ちょっと次回もしも行くなら 忍者のコスプレを用意して
行きたいなぁと、、頭巾くらい作ったら楽しいかも♪


この後 有料アトラクションで

からくり道場や 忍術修行 深海の魚など
楽しんだのですが 私が妊婦なので 入れなかったのと
写真禁止なので 紹介出来ないのですが

とっても楽しかったようです♪


( からくり道場と巨大迷路が2時間待ちになるので
朝一の空いてる時間帯に行く事をおすすめします。
朝一は待ち時間数分でした)


image


ニンニンジャーのヒーローショーも開催されるので
それも楽しんで



image


浮世絵展もありました


浮世絵を ムー助になんとなーく見せて、、、


image


こんな 写真も撮れたり


image


こんな 写真も撮れたりします(^-^)


image


伊達政宗の 甲冑

格好良いです!


まだまだ 太秦映画村 遊ぶところがあったのですが
もう ここまでで ヘトヘト。。。

image


お土産を買って


次は 

私が京都に来たら 行きたかった

「 オ・グルニエ・ドール 」

という パティスリーへ♪ラブ


image


お店 とっても素敵でした~(^-^)


焼き菓子が美味しいと聞いてたので
いつか絶対行こうと 思ってたお店



image

ホテルで食べるので 2個だけケーキ

チョコムースと りんごのパイ

image


と、焼き菓子♪


お友達にもお土産に買ってきました(*^。^*)


まだ 焼き菓子食べてないので
楽しみ(^-^)



そして 滋賀県のホテルへ。。


ムー助何故か 温泉が好きで
どうしても 今回の旅行で 温泉に入りたいと、、、

なんでだろっ??

温泉が好きな4歳児・・・。


近くの温泉に入りに行って
とっても楽しそうでした(^-^)


そして ホテルへ。。。



翌日は 予定していた 
忍術村とモクモクファーム 伊勢神宮は見送りして、、



体操教室の 運動会に出場する為
朝食後 名古屋へ。。。。車



滋賀県おすすめスポットは 
コメントで教えて頂いたのですが、、

クラブハリエの 
ケーキバイキングがあるそうです!!
ケーキ01モンブラン苺タルトケーキ


サイトを見たら とっても素敵な感じ♪
ペストリー系もあるので いつか行ってみたいヽ(^。^)ノ

けれど、、、旦那は甘い物が苦手
ムー助は 乳製品アレルギー


なく


お友達と機会があったら 行ってみたいです(*^。^*)

教えてくださってありがとうございます♪





新・都ホテル

120種類のディナーバイキング

私が バイキング好きなので
美味しいバイキングの宿泊ホテルを調べているので
是非おすすめがあったら 教えてください(^-^)



今まで行った美味しいバイキング宿泊ホテルハーヴェストのレビュー

→おすすめバイキング宿泊ホテル みなと悠悠行ってきました


→名古屋発 子供と行く お出掛けの一覧




ランキング参加しました

応援クリックしていただけると励みになりますおじぎ



にほんブログ村



=人気記事 おすすめ記事=

★頭の良い子に育てるには?
 IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ





☆いままで手作りしたおもちゃや知育玩具を使って知育遊びの一覧

☆今まで買った知育玩具や0歳~5歳誕生日クリスマスプレゼント一覧

→いままで購入したドリル 算数 国語 知能 2才~5才

→算数遊び 知育玩具 教材 2才~5才

☆IQアップ 小麦粉粘土の作り方 可愛いスイーツ作り

☆小麦粉粘土で作ったフェイクスイーツで算数遊び

☆ニキーチンの積み木 手作りしました

☆幼児教育の知育遊びや取り組み1カ月何をしたか?

☆最新英語音声タッチペンと赤ちゃんの時に買った英語玩具

☆3歳誕生日プレゼント男の子が開けたら「わぁっ」て喜ぶプレゼント

☆4歳の誕生日 クリスマスプレゼントは これにしました

☆IQ知能系の 知育玩具遊び 

★幼児教育・天才児教育調べた事他

英語育児や 英語教材について調べた事他

天才児を育てるには?
頭の良い子に育てる方法
幼児教育
知育玩具・IQアップの方法など
 
調べた情報を順次更新していきたいと思います